ホーム   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  月宮うさぎ  »  ♡萌極☆まっど Vol.0.5!ありがとうるぷりございましたっっ♡

--.--.-- ( -- )  --:--:--



2016.01.19 ( Tue )  03:26:42

♡萌極☆まっど Vol.0.5!ありがとうるぷりございましたっっ♡

2016年
3日目は~!
渋谷O-crestさんで、
3年ぶりの「萌極☆まっど」が開催されました~っ☆


あれ?「萌極☆まっど」知らないの~??


説明しよう!
「萌極☆まっど」とは???



ソング電波ソングを2000年の黎明期から
作り続けめている
小池「」さやと
a.k.a dreasこと、「」れちゅ
が企む、萌電波ソングの祭典ライブ!



公式サイト



2013年2月に、Vol.0が開催され、
それから事ある毎に(コミケとかの接触イベとか)
萌電波をこよなく愛する皆様から
「次回の萌極はいつなんすか…」「萌極はよ!」
と、言われ続けておりましたが、
ついに、開催の運びとなりました~!


♪セットリストはこちら♪



今回のめだまは、何と言っても、
アニキ×どれちゅさんの合体作曲!!


「作曲家にとっては(中略)…アニキとは、裸を見せ合ったようなもの」


などなど、
コラボ作曲についての感想タイムで、
数々の迷言が飛び出しましたが!!
前回のコラボ曲からさらにさらにパワーアップした楽曲が産まれましたぞ~!




わたしは、《タイトルB》
アニキ×どれちゅさん作曲、どれちゅさん編曲、うさぎ作詞歌唱の


「萌キュン♡電波な☆うるとら♡ぷろじぇくと!」


を担当させていただきました!



どれちゅさんのピコピコビビッドなアレンジ!!
コダワリ、センスのつまった楽曲で、歌わせて頂けて、
とーーーってもうれしかったです!



さらに、このコラボ曲、
「参加者の皆さんのコールを録音するコーナー」がありまして!!
こんなの初めて…ww
初めてなだけに、あばばばば状態でばたばたしてしまってごめんなさい!
でも!とーーーーーっても楽しかったです!
にひひっ☆



今回の楽曲は、萌えソング的メッセージや萌極のテーマも込めて作詞したので、
皆様の魂と、あべにゅうさんの魂と、ウルプリの魂が混じったら、
すーーーーごく楽しいことになるヨカンなのですっ!!
う「◯◯ければ◯◯イほど面白いとおもうので!!!」
フヒヒ…サーセン☆





みんなの声は、
うさおり(うさぎ×紗織様)のツインボーカルにした曲にmixして、
後日、DLでプレゼント☆予定となっております♡
参加者様は、おたのしみにっ☆








みんなのボイス収録の時、メガネかけたうさぎ先生氏、
一部マニアに好評


褒められて伸びるタイプデスネ〜


チョーシのりました_(。_。)_スミマセン











そして、萌極ニコ生会議でも公約?した、
萌え萌え衣装~!



どれちゅさんとアニキを色違い袴男子にして、
各チーム、
萌極CDジャケットイラスト(しゃおり様謹製)のようなケモ耳を装備!
このケモ耳の計算されたカタチと装着感、おわかり頂けるだろうか。。。?




そして、
みなさまの萌極の想い出グッズのひとつになるべく!!
チェキくじもご用意させていただきました!
テーマはBLとYR。。。。じゃなくって、えーっと、えーっと、
萌極まっど音楽隊です!!
うさぎ監督はポーズ指導を、大義名分のもと職権乱用させていただきました!



ウルプリはわりとこういうスタイル、やってますけど←
あべにゅうさんチームのこのかんじ←
めっちゃレアですよ~!!!
視覚でも楽しんでいただく!
それが「萌極☆まっど」!!!



さらに~
SP企画!!新春☆大抽選会!!
ここでも萌極まっど音楽隊の個性がビカビカ光る!
うさぎちゃんは、「1stワンマンで使った小道具の薄いギター」と
「昭和90's撫子で使おうと思ってた光る耳」を進呈しました☆
耳の電池切れちゃってごめんなさい><;
ちょ、直前までは光ってたんだよーっ?!




ネタも本気(マジ)も満載の萌極ライブ…☆

バラしも終わって荷物を搬出する時に、
萌極2次会場(ライブハウスの側の串カツ屋さん)から出てきた参加者さんたちとバッタリ出会ったり
物販お手伝いしてくださったワタナベくんさんが、まさかの藩士(水どうマニア)だったり、
O-crestさんのケータリングが美味しかったり、
参加者さん、スタッフさん、演者さん、みんなで過ごした1日がほんとうに楽しかったです。




これからも、萌電波魂つめこんだ楽曲を、
ブレずに、でも、進化しながら作り続けたいとおもいました。



ア「あまり世間には認知されなかった頃から」
ど「ずっと、好きな音楽を作り続けてきた」



流行り廃りもあるけど、
萌電波を創り続けてきた、
そして、これからも創り続けて行く
ミュージッククリエイター、まっどについていきますぞい☆

萌極☆まっどvol.0.5に参加してくれたみんなのtogetterまとめ

ありがとうございました!



1部の最初の衣装☆


2部の最初の衣装☆







☆後日談☆

なーんと!
しゃおり様から「フルぅCHU大福(※養老軒の「ふるーつ大福」の意)」を贈って頂いたよ~っ!!



これは、しゃおり様が「この大福がなければ私は存在しなかった←」というほどの大福ッ!

ふわっふわのマシュマロお餅に、
「あずきが炊いてくれって言ってる」自家製あんこ、
いちご、ばなな、栗、なまくりーーーーーーーーぃぃぃぃむ! が、入っておられる。。。
www.youtube.com/watch



めちゃ美味しいので、ぜひ食べてみてね!!!





☆あとがき☆

萌極ブログがめっちゃ遅延してしまってすみません。
夏からずっとバタバタしていて、やっとひと息ついたぁ。
ゴミのようなお部屋もちょっと片付きました。。。
(名古屋大分遠征の衣装が干しっぱなしだったよ。。。←(察してっ)
しかしながらっ!
こうやって楽しく充実した制作活動ができるのは、
応援してくださってるみなさまのおかげです♡
いつもありがとう(っ*^ ∇^*c)
これからも、きゅんとしたり、はっぴーになったり、いろんな気持ちをつめこんだ楽曲を皆さまにお届けできるようにがんばりまーす!



萌極、ほんとうにたのしかったー!
同業の方(しかもユニット)と、こんなにがっつり一緒になにかやるって機会、なかなかないもんっ
企画作戦会議や、合同リハや、合同制作の楽曲、
OPSEや、お揃いの衣装や耳、楽屋でも、ステージ上でも!

企画2マンライブならではの、あべにゅうさん×ウルプリ=あべプリがいっぱいでした☆



しゃおり様にあこがれて、フワひら姫系ドレッシーなドレスを着てみたんだけど、
あーゆードレス着てる時は、はげしく動き回ったり跳んじゃだめだってこともわかりました。。。よ



でも!今年こそ、しゃおり様のような、女の子らしさを身につけたいと思ってるよ!
こらそこ~っ! うさぎちゃんには無理だよ~とか言わないでぇぇぇっ!
はっ… これがいけないのか。。。ぐぬぬ!

余談だけど、macが学習して、「紗織」が一発変換できるようになったよ!
さおりの「さ」は、「紗」だから「しゃおり」なのだよ☆えっへん!






この1ヶ月間は、
12/10 なみぞう感謝祭@阿佐ヶ谷LOFT
12/13 アニメJAM POPステージ@幕張メッセ
12/25 桃知みなみXmasLIVE@阿佐ヶ谷アニメストリート
12/31 畑亜貴という概念&こいけまさ屋SP@C893日目
1/3 萌極☆まっどvol.0.5@渋谷O-crest
と、濃い時間を駆け抜けましたが。

萌極、ドロリ濃厚萌えキュン味の、濃い一日だったなあ。。。
また、萌極が開催してもらえるよーに、
日々、精進していきたいとおもいます!

生きてる限り、成長期なのだ〜っっっ!



そっかー、応援するよ~!という方、
がっつり、応援するよ~!という方、
そこそこ、応援するよ~!という方がたは



3/6(日)初台ドアーズ「Style Academy challenge stage vol.6」に
ぜひぜひぜひぜひぜひ!!!お越し下さい!
チケットお求めの際は
スタイルアカデミー3期生の月宮うさぎを!
スタイルアカデミー3期生の月宮うさぎを!
スタイルアカデミー3期生の月宮うさぎを!

よろしくお願いします~っっ!!(スライディング土下座ズザーッ)
今回、
指名制なので、
指名制なので、
(大事なことなので2回言いました)
指名制なので…
ご指名いただけると…とってもとっても喜びます!!(切実)



どうぞ、何卒、よろしくお願い致します!!



<先行販売>
Style Party (スタイルキューブオフィシャルファンクラブ通信販売)
http://styleparty.jp/
2016年1月15日(金)22:00~

<一般販売>
Style Shop
http://styleshop.jp/  (スタジオキューブ通信販売)
2016年1月22日(金)22:00~

クレジットカード決済(VISA、Master、DINERS) 銀行振込(みずほ銀行) が出来ます!!

お目当てのメンバーを選択して下さい。
1お申し込みにつき1名選択できます。
※複数枚お申し込みの場合は同一メンバーとなり、個別選択不可能です


月宮うさぎ、自分なりに精一杯がんばる。

何卒何卒何卒よろしくお願い致します。。。!
プロフィール

ultraprism

Author:ultraprism
〓☆〓☆〓☆〓☆〓☆〓☆〓☆〓
出演・お仕事のお問い合わせ
ご依頼はコチラから



〓☆〓☆〓☆〓☆〓☆〓☆〓☆〓
オフィシャルFCのご案内


〓☆〓☆〓☆〓☆〓☆〓☆〓☆〓

UST「うるとら☆すたいる」うるとら☆すたいる#ウルプリ



おたよりメール大歓迎☆↓
https://ssl.form-mailer.jp/fms/a6612f54318004


BLOG
【雑記】うるとら☆すたいる


〓☆〓☆〓☆〓☆〓☆〓☆〓☆〓
二コ生うさぎ(仮)【ニコニコミュニティ】ULTRA−PRISM 公式
パーソナリティ:月宮うさぎ
放送日:不定期配信
☆コミュニティメンバー登録(無料)



〓☆〓☆〓☆〓☆〓☆〓☆〓☆〓

ハーレム天国だと思ったらヤンデレ地獄だった。



〓☆〓☆〓☆〓☆〓☆〓☆〓☆〓
萌音楽のススメ (スーパーダッシュ文庫)
月宮うさぎ初ライトノベル著書
集英社スーパーダッシュ文庫
「萌音楽のススメ☆」
2012/12/21(金)発売☆



〓☆〓☆〓☆〓☆〓☆〓☆〓☆〓
作詞・衣装・Vocal 月宮うさぎ
☆HP☆  ☆twitter☆





作曲・編曲・Guitar 小池雅也
☆HP☆   ☆twitter☆


の2人による 
萌えソング・アニソンユニット



■TVアニメ『侵略!イカ娘
OP『侵略ノススメ☆』

■OVA『侵略!イカ娘
OP『Let's☆侵略タイム!』

■TVアニメ『Rio Rainbow Gate!
ED『みらくる☆ちゃんす』

■TVアニメ『そふてにっ
OP『るーるぶっくをわすれちゃえ』

■JRAスペシャルコンテンツ『My Sweet ウマドンナ〜僕は君のウマ〜
OP『Uh!マドンナ☆☆』

■JRAスペシャルコンテンツ『My Sweet ウマドンナ〜ウマすぐKiss Me〜
OP『happy now! ウマドンナ』

■TCG『Z/X(ゼクス) Zillions of enemy X
テーマ曲『ゼクス〜強いチカラ〜』
新テーマ曲『ゼクス アクティベート!』

■OVA『+チック姉さん
OP『ぷらすちっく☆思考』

■『日本一ソフトウェア
アサギ キャラクターソング
『日本一☆ヒロイン計画』

■美少女AVG『俺と5人の嫁さんがラブラブなのは、未来からきた赤ちゃんのおかげに違いない!?
OP『ラブラブ☆愛情宣言!』


etc


youtobe 動画













ライトノベル





リリース情報

日本一☆ヒロイン計画
アサギボーカルアルバム
「日本一☆ヒロイン計画」収録
2013/8/19発売☆


ゼクス~強いチカラ~
「Z/X -Zillions of enemy X-」テーマ曲
「ゼクス~強いチカラ~」
2013/2/3発売☆


「ウマドンナ」テーマソングコレクション happy now!
「ウマドンナ」テーマソングコレクション 
「happy now!」
2012/12/24発売☆


Let's☆侵略タイム!
「侵略! イカ娘」OVA OP主題歌
「Let's☆侵略タイム!」
2012/8/8発売☆


水月 弐 オリジナルサウンドトラック
PS3ソフト水月 弐
オリジナルサウンドトラック
2012/6/27発売☆


ぷらすちっく☆思考
『+チック姉さん』OP主題歌
「ぷらすちっく☆思考」
2012/5/23発売☆


Animelo Summer Live 2011 -rainbow- 8.27 [DVD]
Animelo Summer Live 2011 -rainbow- 8.27 [DVD]

[Blu-ray]
2012/3/28発売☆


侵略!イカ娘 イメージソングアルバム IKA LOVE
侵略!イカ娘 イメージソングアルバム
『IKA LOVE』
2011/12/7発売☆



ULTRA-PRISMファーストアルバム『ULTRA-DATE!』
ULTRA-PRISM
ファーストアルバム
『ULTRA-DATE!』
2011/9/21発売☆


るーるぶっくを忘れちゃえ
『そふてにっ』OP主題歌
「るーるぶっくを忘れちゃえ 」
2011/4/27発売☆


みらくる☆ちゃんす
『Rio RainbowGate!』ED主題歌
「みらくる☆ちゃんす」
2011/1/26発売☆


TVアニメ『侵略!イカ娘』 OST
TVアニメ『侵略!イカ娘』
『OST』
2010/12/22発売☆



侵略ノススメ☆
『侵略!イカ娘』OP主題歌
「侵略ノススメ☆」
2010/10/27発売☆



Kiss+kissでおわらない/ Star☆tin’
『トロピカルKISS』
Kiss+kissでおわらない/ Star☆tin’
2010/2/24発売☆

QRコード
QR
