ホーム   »  2015年11月
Archive | 2015年11月

--.--.-- ( -- )  --:--:--



2015.11.23 ( Mon )  15:20:16

『スピード☆スタ→vol.4』と『H.N.G Music Fes. support by Village Vanguard』と『大痛EXPO』!!その3

10/30(土)『スピード☆スタ→vol.4』
11/1(日)『H.N.G Music Fes. support by Village Vanguard』


11/2(月)は、移動日でしたー!

神戸の「六甲アイランド」から、フェリーにのります!
IMG_8622.jpg




IMG_8621.jpg
写ってるのは桃知みなみちゃんの手w




出発~!
IMG_8628.jpg



顔合わせ&お食事会☆
IMG_8634.jpg
プロデューサーさん、神戸アニメストリートのデザイナーさん、渋谷かおりちゃん、松本彩楓ちゃん、加茂川マコトちゃん、MCのムサさん!



チョコレートファウンテンアニキ
IMG_8641.jpg



船長さん服うさぎ
IMG_8655_20151125202344414.jpg

桃知<うさぎちゃんのこういう感じ、いつもと違和感ないもっち~w




萌極LINEに送った現在地
IMG_8664.png




朝6時に大分に到着!
会場の、大分城址公園です。
1597年に築城された大分城の跡地です。
IMG_8669.jpg




寝起きイングラム様
IMG_8665.jpg




警視庁コーナーもありました。
IMG_8671.jpg



イングラム様の横に設置したステージでライブさせていただきました!
IMG_8683.jpg



セットリスト

Let's☆侵略タイム!  OVA「侵略!イカ娘」OP曲
るーるぶっくを忘れちゃえ  TVアニメ「そふてにっ」OP曲
みらくる☆ちゃんす  TVアニメ「Rio Rainbow Gate!」ED曲
QTロイド  こいけまさ屋「妄想未来Re:コード」収録曲
侵略ノススメ☆  TVアニメ「侵略!イカ娘」OP曲
ULTRA-PARTY  こいけまさ屋「Cutie♡Party」収録曲

でした☆




初めましての大分!
ということで、
タイアップ曲多めのセトリにしてみました。
九州地方で放映されてない作品もあったのですが、
いっぱい一緒に跳んでくれて、ありがとうございますー☆



そして、
ウルプリの前説は、
地元大分市内初のオタクバー「おたらぼ」の
超代表@やまとさん達が勤めてくださいました!
掛け声の予習とか、いっぱい盛り上げてくださって
ありがとうございましたっっ☆





大分に、
アニメ文化、サブカルチャー、ポップカルチャーを!
ということで、
開催された「大痛EXPO!」
会場内は、
バラエティに富んだステージプログラム&展示コーナー&グッズ販売&飲食コーナーがありました!
協賛に大分教育委員会さんが入っていたり、
警視庁のゆるキャラさんが歩いていたり…。

見学に回らせていただきましたが、
とても面白かったです^^









夜は、
打ち上げ&ごはん会!
大分のお魚&とり天めちゃめちゃ美味しかったです!

IMG_8696.jpg




ここでもMCムサさんの話術が炸裂☆
みんなをいーっぱい笑わせてくださいました!
時間外なのに…! ←
ありがとうございます!







次の日、フェリーに乗って帰る関西チームと、
出発までの間、温泉にいきました。
すっかり修学旅行モードです。

IMG_8756.jpg

松本彩楓ちゃんと!
IMG_8772_20151125212420c3e.jpg


桃知みなみちゃんと
IMG_8766.jpg







大分は温泉県!って、
スタイルアカデミー同期生の平松七々香ちゃんが言ってるんだけど、
温泉も素敵だし、ごはんも美味しい!
またぜひお伺いしたいです。
IMG_8812.jpg





大痛EXPO!たのしかったです!
またね☆

2015.11.22 ( Sun )  03:19:01

『スピード☆スタ→vol.4』と『H.N.G Music Fes. support by Village Vanguard』と『大痛EXPO』!!その2

11月1日(日)は、
名古屋東建ホール丸の内
『H.N.G Music Fes. support by Village Vanguard』.に出演させていただきました!


IMG_8573.jpg
名古屋記念のサイン入りタオル☆


セトリ

みらくる☆ちゃんす  TVアニメ「Rio Rainbow Gate!」ED主題歌
これって…なんなの?  ソーシャルゲーム「しんぐんデストロ〜イ!」大山咲ちゃんキャラソン提供曲
るーるぶっくを忘れちゃえ  TVアニメ「そふてにっ」OP主題歌
QTロイド   こいけまさ屋「妄想未来☆Re:コード」
侵略ノススメ☆  TVアニメ「侵略!イカ娘」OP主題歌
ULTRA-PARTY こいけまさ屋 「Cutie☆Party」



IMG_8575.jpg


ホールだけど、
アリーナで跳んだりオタ芸するもよし、
椅子席でまったり鑑賞するもよし、
アットホームなライブでした☆



すごい笑顔で、アリーナに来て
一緒に㌧でくれたアイドルちゃんたちがいました☆
ツインテールの子、すごい跳んでくれてた。
ありがとうるぷり〜!





たくさんのアイドルグループちゃんたちの他に
サイリウムダンスの演舞や、
DJさん、
なんと。軟式globeさん!も出演されてて
バラエティ豊かなイベントでした!!




イベントのフィナーレ、
光りながら胴上げされる主催のへなぎさん。(笑顔)
まわりのみんなも笑顔。
IMG_8591.jpg



遠征組さんも、地元組さんも、
ありがとうございます!
萌ソン、アニソン、電波ソンで、みんなで一緒に楽しいー!
が、出来るのは、
ほんとうに、嬉しいです。。。!



今回の名古屋2DAYsは、
へなぎさん(でんぱ組.incの えいたそちゃん推し)が、
ウルプリが大好き!ということで、
名古屋に呼んでくださったのですっ!
ありがとうございます☆




へなぎさん、まりえ(34)さん、ビレッジヴァンガードの店長さんと
おいしい名古屋ごはんmgmg

o0480036013472485592.jpg


まりえさんとはアニメの話で盛りあがり、
へなぎさんとはでんぱ組ちゃんの話から、
アイドルの話、ハロプロの話、モー娘。さんの話、
後藤真希様の話、松浦亜弥様の話で、古参マシンガントークしました。



懐古厨といわれても、想い出フィルターかかってても、
大好きなアイドルの話をするのはたのしいwwwwwwwwwwwww
すっごくすっごくたのしかったです!
ほんとはもっとオタトークしたかったです!!


今度はライブ&アフタートークライブで呼んでくださいっ。
みんながお酒のみながら聞いてくれるみたいなスタイルのwヾ(@╹〰╹@)ノ





大痛EXPOにつづくんじゃよ ネムィ…(σω-)。о゜ゴシゴシ

2015.11.19 ( Thu )  18:17:25

『スピード☆スタ→vol.4』と『H.N.G Music Fes. support by Village Vanguard』と『大痛EXPO』!!


10月末~11月頭にかけて、
名古屋~大分の、弾丸遠征に行ってきました~!



10月31日 名古屋に向かって出発☆
ゆいいつハロウィンらしい、
さしいれのクッキーmgmg。
IMG_8518.jpg



グッズ、ギリギリまにあった!
新☆遠征Tシャツでーす。
汗だくでも安心の速乾仕様ですよ~。
IMG_8529.jpg

IMG_8527.jpg




美少女ゲームソングLIVE!
なので、セトリは

ラブラブ♡愛情宣言!
Plincess a la mode
これって…なんなの?
QTロイド
侵略ノススメ☆
ULTRA-PARTY

でした。

IMG_8534.jpg

ラブラブ~は、『俺と5人の嫁さんがラブラブなのは、未来から来た赤ちゃんのおかげにちがいない!?』OP主題歌、
これって…は「しんぐんデストロ~イ!」大山咲ちゃんキャラソン提供曲セルフカバー
Princess a la modeは「D-EVE in you」生方由芽ちゃんキャラソン提供曲セルフカバー

です!


ひさびさに寄せ宮さんが来ました。

IMG_8541.jpg

デコルテが赤いのは、きすまーく!

ではなくて、
タートルネックにかぶれたからでーす。
首元は弱いのか、汗かくとよくこーなる。
だれも心配しないかもだけど、一応いっておきますw
おやくそくでそー?




グッズ販売やチェキに来てくれてありがとうるぷりございます☆
遠征では、
なかなか普段あえない方も、
いつも東京で応援してくれてる方も
はじめましての方も、一緒に跳べてたのしいっ☆







夜はひつまぶしたべました!


そのままたべる。

薬味をいれてたべる。

出汁を注いでお茶漬けみたいにしてたべる。

IMG_8547.jpg



塩昆布キャベツもおいしかった~!







名古屋2日目@へなぎふぇすへ続くんじゃ~(((((((っ・ω・)っ

2015.11.17 ( Tue )  20:51:21

スタイルアカデミーチャレンジ公演☆

10月4日(日)は、
「Style Academy challenge stage vol.5 〜審査員はあなた〜」
でした!



この公演は、
わたくし、月宮うさぎが、「技術を磨き個性を活かした声優になる!」
ために、勉強させていただいているスタイルアカデミーの、
全力サバイバルなステージでございます。




ねえ、
あれでしょ?
うさぎちゃんアニソン歌手なんだから、いまさら声優のレッスンしなくても…
って思ってるでしょ〜っ??



のんのん!
出来ること、スキルがいっぱいあれば、
もっといっぱいの「楽しい!」を届けることが出来るはず!
わたしはわたしの可能性をあきらめないぞ〜!
まだまだのびしろあるで〜!
成長するぜ〜☆



え?ぴちぴちの若いアイドル声優しかみとめない??
ほうほう、しかし!
うさぎちゃんがなるのは、「技術を磨き、個性を活かして生き残る!時代を作る声優アーティスト」なので
おーるおっけーっ!



夢と努力に制限はないっ







(ぅωб)i<アニキ〜!わたし、まだまだ勉強したいこといっぱいあるんで!まだまだ成長しますからね!

(a▼=▼キ) <月宮は、ずっと成長してる感はすごいと思けど、成長が遅いだけなんじゃ…

(ぅωб)i<さあさあ!チケット買って下さい!!アニキはわたしの保護者みたいなもんでしょ!!のるま!のるま!!

(a▼=▼キ) <別にいいけどさ〜

(ぅωб)i<ハイ!1500えんでーす!チーン☆まいどありっ。

(a▼=▼キ) <お、おう

(ぅωб)i<ちなみに、審査用紙を渡されるので、月宮うさぎに◉にじゅうまる付けて下さいね!






そんなかんじで、9月は寝ても覚めても練習練習でした。

IMG_8164.jpg




シルバーウィークも朝から晩までクラスのみんなと一緒に練習してたよ。
部活の合宿みたいに、毎日みんなで練習しました。
泣いたり笑ったり怒ったり落ち込んだり。


みんなでいっぱいがんばった。
女子更衣室が異臭騒ぎだった。



t02200293_0800106713448834834.jpg


そんなバナナ
↑StylipSの豊田萌絵ちゃんセンパイのさしいれw



のっちセンパイが最終仕上げの確認してくれたり。
スタイルアカデミーでは、
普段の活動では味わえない気持ちをいっぱい教えていただきました!

IMG_8175.jpg



写真やレポはこちら→ スタイルアカデミーブログ

こっちも→ スタイルアカデミーブログ







応援&審査にきてくれたウルプリストさん
萌電波曲を歌わないうさぎちゃんには興味ないなんて言わずにw


3月にも、卒業公演があります!
全力の査定生き残りをかけたサバイバルステージです。


ぜひ、あなたに審査にきていただきたいです!


2015.11.10 ( Tue )  22:33:16

萌ソングの王たちによる会議の様子をご覧下さい

【注意】大惨事含みます。


2016年1月3日(日)は〜?
渋谷O-CRESTで、萌えソングライブっっ!!

CRBQZdtUkAEaLuF.png
http://www.avenew.jp/?p=4170



あべにゅうぷろじぇくと×ULTRA-PRISM
脳汁垂れまくりの会議ニコニコ生配信が
11月7日深夜に行われました!


タイムシフト急げ〜!




※レッツ☆書記係〜!
ヾ(@╹〰╹@)ノ

20151110.jpg

00:00〜 オープニング
      前回の振り返りトーク

おみくじ
チェキ
新コラボ曲
うにおおさわり券
ナデナデ券
ビンタ券
ビンゴ
整理券くじ
昼夜共通特典(ちぇき?)
私物プレゼント?
儲(イ言者)ゴコロがためされる
秘密のCD
製品版には出来ないような、ののしりあい.ver
アナザー.ver
どれちゅ&アニキボーカル.ver
紗織女王様.ver
ハードアニキスタイル
アニキビキニ
写真集
最前行ける券(3年後)
サインCD
クリームソーダうまそう
20151112.jpg



20151113.jpg


20151111.jpg



曲は同じで歌詞歌唱がそれぞれ.ver
アニキの家にご招待券
アニキの家でサッカーしよう(ゴールキーパーはアニキ)
うさぎーおれだーー
集合写真
眼鏡くれー
お賽銭箱
タスキ?
どれちゅさんの鼻水
鼻水だしすぎ


19:45〜〈暗黒ターン〉みんなの掲示板タイム!!
27:00〜 一瞬戻った 
     また黒い


アニキの横幅は愛の証
チケットはave:newオフィシャル通販にて好評発売中

CRBQZdtUkAEaLuF.png
http://www.avenew.jp/?p=4170


36:31〜 戻った


みんなのガヤを録音しよう
前回=作曲:どれちゅ 編曲:アニキ 作詞歌:うさぎ
  =作曲:アニキ  編曲:どれちゅ 作詞歌:しゃおり

今回はデュエットし″た″い″よ″お″…お″お″お″お″ぉ″ぉ″ぉ″ん″
途中でロスタイムあったのでニコ生延長しますよー

今回=作曲:まっど 編曲:アニキ 作詞:うさぎ  歌:うさぎ
   作曲:まっど 編曲:どれちゅ 作詞:しゃおり  歌:しゃおり

昼夜特典=上記のデュエットボーカル.ver
    =なんか、ひみちゅの音源
    =萌極ラジオ
    =裏萌極

チケットはave:newオフィシャル通販にて好評発売中
しゃおりをビンタ券????
チケットはave:newオフィシャル通販にて好評発売中

CRBQZdtUkAEaLuF.png
http://www.avenew.jp/?p=4170

ナデナデ券
サービス(ビンタ)
うさぎちゃん暴走中
2016は年明けそうそう良いことありそう
私物が当たるおみくじ
人気曲BESTリクエストアンケート
萌極0のコラボ曲
スマホの録音機能つかって目覚ましボイス
特典は今回の萌極コラボ曲歌唱=うさおり
想い出ののこるアクティビティ
みんなも会場で発声練習してね!
いまから練習
セッションコーナー多めで
萌極特製衣装制作
白ロリどれちゅ×黒ロリアニキ
荒れた成人式
スク水
チケットはave:newオフィシャル通販にて好評発売中
CRBQZdtUkAEaLuF.png
http://www.avenew.jp/?p=4170

https://www.avenew.jp/shop

昼夜特典:まっど新曲でゅえっとver
グッズ
4人をドット絵にしたい
福袋 萌袋 鬱袋
Tシャツ昼夜色違い


1:07    〈再び暗黒タイム〉みんなの掲示板タイム
1:13:20 〈戻った〉


20151107.jpg


20151108.jpg


萌袋
在庫グッズ
ふわっとした中身
福袋の数は?
没音源
萌極パネル
萌極ポスター
水24本
ピンクの大閃光100本
リハ音源
私物
リハ中に撮ったトークCD
アニキの結石
私物にサイン
チケットはave:newオフィシャル通販にて好評発売中
L/Rでボーカルわける?
交換日記で楽曲制作する
専門用語
俺はCです
高度な会議感
法被にゅういやー
Tシャツ
タオル
特攻服
楽曲のテーマ
和ロック
必殺っぽい曲
萌演歌
ふんどし着用
BPM160-180
早すぎるとジャンプが地団駄になる
ちょい早よりめっちゃ早いほうが楽
中途半端だとコールしにくいかも
メイキングD・V・D! D・V・D!
手を振ってー!
(うさおり、手を振る)
その2人じゃない
うさおり<失礼しましたーーーー!!
ドット絵RPGゲーム風のジャケット
想い出のアルバム風味パンフ
新春しゃおりビンタ祭り
次回は現在進行形の曲を聞いてもらう二コ生会議?!
みんなでさわげる曲にしますよー!
チケットはave:newオフィシャル通販にて好評発売中
一般発売(イープラス)は11月28日!!!
11月27日までにニコ生の第3回をやる
チケットはave:newオフィシャル通販にて好評発売中
深夜なので電話番号 お間違えの無いように!


CRBQZdtUkAEaLuF.png
http://www.avenew.jp/?p=4170

https://www.avenew.jp/shop


萌衣装を着たどれちゅ&アニキが見られるのは萌極まっどだけ!!



ぶっつけ@ハイパーしゃおりタイム
ぶっつけ@ウルトラうさぎ大惨事タイム
萌極暗黒面
公開処刑
伝説
少しずつ練習していく場所
どれちゅさんの目から涙が
おお、覚えてるな
いいエンディング
チケットはave:newオフィシャル通販にて好評発売中!!!!!!!
いっぱんはんゔぁいは11月28日から!!!!
CRBQZdtUkAEaLuF.png
http://www.avenew.jp/?p=4170

https://www.avenew.jp/shop


20151109.jpg

萌極まっどvol.0.5  2016年1月3日(日)渋谷O-Crestにて開催!!
きてね!

2015.11.06 ( Fri )  20:32:40

今日は24時から二コ生ですよろしくお願い致します。

 20151023



萌ソング好きですか?
電波ソング好きですか?



そんなアナタにおすすめ!
じゃんっ

CRBQZdtUkAEaLuF.png

http://www.avenew.jp/?p=4170



2016年1月3日(日)、渋谷 TSUTAYA O-Crestにて
ULTRA-PRISM × あべにゅうぷろじぇくと
「萌極(MOE-GOKU)☆まっど Vol.0.5」の開催が決定!



新年早々、溢れ出す萌えと電波の調べ!!
それはアニメ、ゲーム、アキバ系、萌え、電波、2.5次元、洗脳、ラノベ、
胸キュン、コスプレ、オタサーの姫など、あらゆるソレっぽいアレを
無駄に高いテンションと共に「ピコピコ極上な音楽」で
ぬるりとコーティングした素敵ライブイベントである!





前回の萌極会議↓

 20151023


萌ソングをつくり続けてはや15年。。。。。山あり谷ありで2015年!!

なんだかんだいっても、萌ソングの魂を消してはいけない!!!

萌ソングをもっともりあげよー!!!

そうだ!萌ソングのキングたちでライブしようぜ!!

てゆか、前回(2013/01/15)から3年ぶりですよ!!

ほうほう、どれちゅさん×小池アニキでコラボ曲つくる?

おうおう。曲作りを実況中継する??

なんならライブで野球拳する?

わたし、餅つきしたい!

往年の名萌曲をカバーしちゃう?

衣装はお正月風?

隠し芸もしちゃう?

とりあえず次回も会議するか!!








あと3時間30分後!

深夜のハイテンションでお届けします!

無料配信!みなきゃそんそん!

見ってねー☆
プロフィール

Author:ultraprism
〓☆〓☆〓☆〓☆〓☆〓☆〓☆〓
出演・お仕事のお問い合わせ
ご依頼はコチラから



〓☆〓☆〓☆〓☆〓☆〓☆〓☆〓
オフィシャルFCのご案内


〓☆〓☆〓☆〓☆〓☆〓☆〓☆〓

UST「うるとら☆すたいる」うるとら☆すたいる#ウルプリ



おたよりメール大歓迎☆↓
https://ssl.form-mailer.jp/fms/a6612f54318004


BLOG
【雑記】うるとら☆すたいる


〓☆〓☆〓☆〓☆〓☆〓☆〓☆〓
二コ生うさぎ(仮)【ニコニコミュニティ】ULTRA−PRISM 公式
パーソナリティ:月宮うさぎ
放送日:不定期配信
☆コミュニティメンバー登録(無料)



〓☆〓☆〓☆〓☆〓☆〓☆〓☆〓

ハーレム天国だと思ったらヤンデレ地獄だった。



〓☆〓☆〓☆〓☆〓☆〓☆〓☆〓
萌音楽のススメ (スーパーダッシュ文庫)
月宮うさぎ初ライトノベル著書
集英社スーパーダッシュ文庫
「萌音楽のススメ☆」
2012/12/21(金)発売☆



〓☆〓☆〓☆〓☆〓☆〓☆〓☆〓
作詞・衣装・Vocal 月宮うさぎ
☆HP☆  ☆twitter☆





作曲・編曲・Guitar 小池雅也
☆HP☆   ☆twitter☆


の2人による 
萌えソング・アニソンユニット



■TVアニメ『侵略!イカ娘
OP『侵略ノススメ☆』

■OVA『侵略!イカ娘
OP『Let's☆侵略タイム!』

■TVアニメ『Rio Rainbow Gate!
ED『みらくる☆ちゃんす』

■TVアニメ『そふてにっ
OP『るーるぶっくをわすれちゃえ』

■JRAスペシャルコンテンツ『My Sweet ウマドンナ〜僕は君のウマ〜
OP『Uh!マドンナ☆☆』

■JRAスペシャルコンテンツ『My Sweet ウマドンナ〜ウマすぐKiss Me〜
OP『happy now! ウマドンナ』

■TCG『Z/X(ゼクス) Zillions of enemy X
テーマ曲『ゼクス〜強いチカラ〜』
新テーマ曲『ゼクス アクティベート!』

■OVA『+チック姉さん
OP『ぷらすちっく☆思考』

■『日本一ソフトウェア
アサギ キャラクターソング
『日本一☆ヒロイン計画』

■美少女AVG『俺と5人の嫁さんがラブラブなのは、未来からきた赤ちゃんのおかげに違いない!?
OP『ラブラブ☆愛情宣言!』


etc


youtobe 動画













ライトノベル





リリース情報

日本一☆ヒロイン計画
アサギボーカルアルバム
「日本一☆ヒロイン計画」収録
2013/8/19発売☆


ゼクス~強いチカラ~
「Z/X -Zillions of enemy X-」テーマ曲
「ゼクス~強いチカラ~」
2013/2/3発売☆


「ウマドンナ」テーマソングコレクション happy now!
「ウマドンナ」テーマソングコレクション 
「happy now!」
2012/12/24発売☆


Let's☆侵略タイム!
「侵略! イカ娘」OVA OP主題歌
「Let's☆侵略タイム!」
2012/8/8発売☆


水月 弐 オリジナルサウンドトラック
PS3ソフト水月 弐
オリジナルサウンドトラック
2012/6/27発売☆


ぷらすちっく☆思考
『+チック姉さん』OP主題歌
「ぷらすちっく☆思考」
2012/5/23発売☆


Animelo Summer Live 2011 -rainbow- 8.27 [DVD]
Animelo Summer Live 2011 -rainbow- 8.27 [DVD]

[Blu-ray]
2012/3/28発売☆


侵略!イカ娘 イメージソングアルバム IKA LOVE
侵略!イカ娘 イメージソングアルバム
『IKA LOVE』
2011/12/7発売☆



ULTRA-PRISMファーストアルバム『ULTRA-DATE!』
ULTRA-PRISM
ファーストアルバム
『ULTRA-DATE!』
2011/9/21発売☆


るーるぶっくを忘れちゃえ
『そふてにっ』OP主題歌
「るーるぶっくを忘れちゃえ 」
2011/4/27発売☆


みらくる☆ちゃんす
『Rio RainbowGate!』ED主題歌
「みらくる☆ちゃんす」
2011/1/26発売☆


TVアニメ『侵略!イカ娘』 OST
TVアニメ『侵略!イカ娘』
『OST』
2010/12/22発売☆



侵略ノススメ☆
『侵略!イカ娘』OP主題歌
「侵略ノススメ☆」
2010/10/27発売☆



Kiss+kissでおわらない/ Star☆tin’
『トロピカルKISS』
Kiss+kissでおわらない/ Star☆tin’
2010/2/24発売☆

QRコード
QR
