ホーム   »  2015年04月
Archive | 2015年04月

--.--.-- ( -- )  --:--:--



2015.04.25 ( Sat )  00:07:34

昭和90's撫子にっき。

4月11日(土)は



いぶくろ、ニコ生、いけぶくろ、うさぎ~と一緒に15時間!
ニコ生カフェ in ニコニコ本社



朝まで生なでしこ!
THE朝までヒッパレ
ニコカラ生配信! in ジョイサウンドルーム!


でした!




まずは、14時から「ニコニコ本社」でニコ生配信~

ココはニコニコカフェのバーカウンターで、30分だけ配信ができます。

専用PCとカメラが設置されており、スイッチングでアングルが替えられます。

手元だけ写す系の放送(カードゲーム)をしている生主さんも居たりで、おもしろーい!









ニコ生主はバーカウンターではお水しか飲めない(オーダーができない)ので、

視聴者さんがニコニコポイントで飲み物、食べ物を差し入れられる「あちらのお客様からシステム」

というのがあります。



ティーン!「あちらのお客様からでーす」

ティーン!「あちらのお客様からでーす」

ティーン!「あちらのお客様からでーす」

ティーン!「あちらのお客様からでーす」






ニコニコキャンディや生クリーム入りのドリンクが次々と差し入れられて、一気に沸く我々90撫子

みなさん親切に2個づつ差し入れしてくれるんだよ~!ジェントルメェーン!

ごちそうさまでしたー!ありがとうございます!!










そして、サイゼでいぶくろ氏が呑んだくれたじゃない、

ごはんをたべ、











いざ、ニコカラルームへ!






いぶ「フリータイムがあるけど、うさ氏、朝までカラオケする?」

うさ「いいともーーーーーーーー!!」












このあとめちゃめちゃカラオケした。





18時~朝5時まで歌いました。




オールで朝ちゅんだよ!!







いぶ「女神(畑 亜貴様)がM3の宣伝ってことで、100人超えたら延長していいって~」

(※ニコ生はそのままの配信枠を引き続きで延長するためには500円かかります。)









ニコカラルームの紅白のニコニコ壁をバックに、意気揚々とカラオケする90撫子。

まずはお互いの好きな歌や、畑 亜貴大女神所以の曲をうたいます。

しかし、コミュニティメンバー限定配信、

&休日の宵の口タイムなため、なかなか視聴者が集まらず。。。





いぶ「100人超えない。。。別枠に移動します~」

いぶ「100人超えない。。。別枠に移動します~」





21時~
そろそろみなさん帰宅してるかな?という時間。





うさ「城門を。。。開放する。。。?」

いぶ「200人超えたらアンチがくるよ~ 敵がくるよ~」

視聴者「いぶくろ村、焼き払われてしまうん?」





bamboo神「百合百合レズ配信と聞いて」







うさいぶ「わあああああああ!!!! おもしろ~くない世の中ーーーっ! おもしろくっすればっいいのーさーーー!!」





bambooお二位様が降臨した!



「俺のツイッターに書いといたぜ!」





「浅草NOW」という、たくさんのコミュニティメンバーを擁するニコ生主でもあるbamboo神の鶴の一声。



「ちーっす」

「ちーっす」

「ちーっす」

「ちーっす」

「ちーっす」

「ちーっす」

「ちーっす」

「ちーっす」




みるみるうちに増える視聴者。 コメントが画面を覆い尽くしてゆく。

突然の出来事に舞い上がりテンパるいぶくろ氏





「あああ~!!何を歌えばいいんですか!!」





シェフ大泉夏野菜スペシャルの

「私が!全部食べます!!」ばりのテンションである。

うさぎ氏置いてけぼりw 

おい、パイ食わねえか。





「ぱんつ脱いでまってるんだけど」
「○○の○った○○○○みたいだな」
「宣伝ばっかしてないで歌え」


先輩、アドヴァイスありがとうございます!!






のちに「浅草NOW」配信が始まり、視聴者が減ってゆく。

bamboo様ありがとうございました!





深夜0時
歌いだして6時間を経過。



いぶ「お腹へった。。。」

うさ「お高いメニューはたべられないお~」





アンケートで決定したメニュー「ソーセージ」をつましく半分こする2人

話の中身はアイドル雑誌「BOMB!」や、昭和~平成のアイドルについてである。





いぶ「水着のグラビアが~」

うさ「美脚ぺろぺろ。いっそmgmgしたい」







。。。。みんな!これが女子会だよ~!キャッキャッ!うふふふ♡





やがて朝5時になり、フリー(ダム)タイム終了の時間である。





「90撫子ニコカラ、お付き合いいただき、ありがとうございました~!」










休日の11時間耐久カラオケ、いったいどれだけの方が視聴し、

我々90's撫子を、そしてファースト・シングル「ナインティーズ♡ナデシコ」を、

心にとめてくださったのであろうか?





それは、神のみそ汁。。。。。



そんな昭和90's撫子のはじめて物語 CDが手に入るのはこのイベント!!!
特典もあるまじろ! きてね~!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


【M3-2015春】

2015.04.26(sun) 11:00-15:30
東京流通センター第二展示場 2F
サ21ab 『METROFORTE Records』
※一般参加(ご来場)の方はカタログ購入が必要となります

http://www.m3net.jp




2015.04.21 ( Tue )  00:12:21

木村優ちゃんの声優道場におじゃましてきましたぴんく〜!

世界一ピンクなクリエイター!木村優ちゃん様のUST番組
「木村優の声優道場」におじゃましてきました!


たーのーもーっ


木村優ちゃん様とは「なんか似てる!!」とよく言われるのですが

テンション高い&ピンク&なければつくっちゃえ精神!!

が、おんなじだなーって、わたしも思います! 光栄!!




新ユニット。昭和90's撫子のお知らせをさせていただきましたよ〜☆
http://90ndsk.web.fc2.com


優ちゃん< あれっ?これ、アニキ??



。。。。どうしてそうなった!(。゚ー゚)σ



CCok12cVIAA0Iwa.jpg
優ちゃん様のところから拝借〜
カオちっちゃい!!きゃわわ!!



ただいま絶賛発売中の木村優スタイルブックには

いろいろなひみつが。。。!?!?

みなさん要チェックですぞ〜。

2015.04.20 ( Mon )  23:38:49

20150405☆ウルプリ4thライブ『ウルプリブートキャンプ!〜春の陣〜』

2015年4月5日(日)渋谷スターラウンジ

ウルプリ4thライブ

『ウルプリブートキャンプ☆ よーっ!〜春の陣〜』

無事開催できました!

ご入隊のみなさま、ありがとうございました~!



セットリスト

【M01】ULTRA-デート
【M02】るーるぶっくを忘れちゃえ  ※サビ ワイパー振り
【M03】みらくる☆ちゃんす ※Aメロ「アーユーレディGO!」ジャンプ ※アウトロ伸ばし
 <MC      
【M04】Uh!マドンナ☆  ※サビ「わっしょい」ジャンプ
【M05】Happy now!ウマドンナ☆☆ 
【M06】ゼクス アクティベート  
 <動画 (エンドレス階段動画)
 <うさぎ着替え (幼稚園児)
【M07】ぷらすちっく☆思考  ※間奏 キメでの振り付け
 <うさぎ着替え(小学生) 
【M08】日本一☆ヒロイン計画 ※サビ「ヒロインに~」右回り 
【M09】毎日☆まんがーる!
 <うさぎ着替え(セーラー)
【M10】Free Style~自由型~ 
 <うさぎ着替え(ピンク衣装)
【M11】@2020年
【M12】恋の魔法でちゅ  ※恋の魔法のレッスン
【M13】Princess a la mode 
【M14】FUTURE KISS
【M15】Let's☆侵略タイム! ※ゲッソーコール&レスポンス/かきまわし&煽り/リスタート
 <アンコール
【M16】侵略ノススメ☆ ※メンバー紹介/かきまわし/リスタート ※アウトロ伸ばし
 <MC 
【M17】UN-ROCK-HEART  ※サビ「アンロック!」ジャンプ
【M18】ULTRA-PARTY! 



今回は新学期&新生活とゆーことで、とにかく元気いっぱいに!

…あれ?いつもと変わらない?

いやいや、元気いっぱい&4月っぽいワクワク感を盛り込みましたぞ~!




男子リズム隊も軍服テイスト!
ウルプリライブ体操第一!
いきますよ~!1人も脱落しないようにね~!
3曲目ですでに湯気湯気。
ライブ後半にライブ雲発生。
うさぎちゃん新入生ver
謎動画【4階からの脱出】
とものさんダイブ。
アニキも降臨。
アニキタオル(非公式)大人気
でんぱ組ちゃんからお花
昭和90’s撫子の告知

KIMG0271.jpg

KIMG0212.jpg

KIMG0242.jpg


今回も捕獲しましたよ〜!
たくさんのキモチ、ありがとうるぷりございます!
20150405☆ウルプリ4thライブ『ウルプリブートキャンプ!〜よーっ!春の陣〜』(みωな)との想い出☆
http://togetter.com/li/804715




大人になって、こんなに筋肉痛になることってなかなかないよね。

「一生懸命に生きた時間」って感じがします。

一緒に一生懸命になってくれて、ありがとう。






ウルプリライブ@大阪特別合宿編。。。。いきたーい!!

ぜひともよろしくおねがいします。。。!!

2015.04.20 ( Mon )  23:21:07

「ナインティーズ♡ナデシコ」おしらせ!!

昭和90’s撫子ふぁーすとシングル、

「ナインティーズ♡ナデシコ」の視聴動画ができました~!








ワンマンライブがおわってから2週間もレポート書けずにごめんなさい!!

M3に来るみんなはお仕事や学校で忙しいだろうから、

なんとか1週間以上前にはUPしたいな~とおもって、

&頭のなかに伝えたい映像があったので、視聴用は動画にしたかったのです。

ひたすら睡眠時間を削ってイラレとFCPで制作をしてました。





チビうさぎとチビぶくろ。

いろいろネタも入れてあります~。

新しくて懐かしくって切なくって楽しい。

そんな昭和90年ソングです!








そして動画制作の次は、特典アナザージャケットをつくってました!

じゃん!!

ndjk.jpg




なんだか誰かに布教。。。配りたくなっちゃうジャケットです。

こちらは、2枚以上お買い上げの方に2枚(保存用・布教用)差し上げます~

鬱キュンでなんだか懐か新しい、昭和90’sな音楽。

あなたさまの知り合いにひろめちゃってくださいおながいします!



そしてそして!撫子新聞の号外版!

ndsp.jpg



こちらは無料配布でーす!

特別号だよ~。





あと!なんと特典で特製ナイナデバッジもあるらしい??

ndbg.jpg



かーわーいーいー!

これを付ければあなたも撫子&撫太郎!






いぶくろ氏が借金をして制作したステキ作品です!

ぜひ、1枚、2枚、3枚。。。お好きなだけ、ナイナデイズムにひたっちゃってください~。

90年代を青春できなかったアナタ! 

90年代を青春したアナタも。

どうぞよろしくお願い致します!!


【M3-2015春】※音系・メディアミックス同人即売会

2015.04.26(sun) 11:00-15:30
東京流通センター第二展示場 2F
サ21ab 『METROFORTE Records』
※一般参加(ご来場)の方はカタログ購入が必要となります

http://www.m3net.jp



うさぶくろは 畑 亜貴大女神さまの「メトロフォルテレコーズ」スペースにおります☆
プロフィール

ultraprism

Author:ultraprism
〓☆〓☆〓☆〓☆〓☆〓☆〓☆〓
出演・お仕事のお問い合わせ
ご依頼はコチラから



〓☆〓☆〓☆〓☆〓☆〓☆〓☆〓
オフィシャルFCのご案内


〓☆〓☆〓☆〓☆〓☆〓☆〓☆〓

UST「うるとら☆すたいる」うるとら☆すたいる#ウルプリ



おたよりメール大歓迎☆↓
https://ssl.form-mailer.jp/fms/a6612f54318004


BLOG
【雑記】うるとら☆すたいる


〓☆〓☆〓☆〓☆〓☆〓☆〓☆〓
二コ生うさぎ(仮)【ニコニコミュニティ】ULTRA−PRISM 公式
パーソナリティ:月宮うさぎ
放送日:不定期配信
☆コミュニティメンバー登録(無料)



〓☆〓☆〓☆〓☆〓☆〓☆〓☆〓

ハーレム天国だと思ったらヤンデレ地獄だった。



〓☆〓☆〓☆〓☆〓☆〓☆〓☆〓
萌音楽のススメ (スーパーダッシュ文庫)
月宮うさぎ初ライトノベル著書
集英社スーパーダッシュ文庫
「萌音楽のススメ☆」
2012/12/21(金)発売☆



〓☆〓☆〓☆〓☆〓☆〓☆〓☆〓
作詞・衣装・Vocal 月宮うさぎ
☆HP☆  ☆twitter☆





作曲・編曲・Guitar 小池雅也
☆HP☆   ☆twitter☆


の2人による 
萌えソング・アニソンユニット



■TVアニメ『侵略!イカ娘
OP『侵略ノススメ☆』

■OVA『侵略!イカ娘
OP『Let's☆侵略タイム!』

■TVアニメ『Rio Rainbow Gate!
ED『みらくる☆ちゃんす』

■TVアニメ『そふてにっ
OP『るーるぶっくをわすれちゃえ』

■JRAスペシャルコンテンツ『My Sweet ウマドンナ〜僕は君のウマ〜
OP『Uh!マドンナ☆☆』

■JRAスペシャルコンテンツ『My Sweet ウマドンナ〜ウマすぐKiss Me〜
OP『happy now! ウマドンナ』

■TCG『Z/X(ゼクス) Zillions of enemy X
テーマ曲『ゼクス〜強いチカラ〜』
新テーマ曲『ゼクス アクティベート!』

■OVA『+チック姉さん
OP『ぷらすちっく☆思考』

■『日本一ソフトウェア
アサギ キャラクターソング
『日本一☆ヒロイン計画』

■美少女AVG『俺と5人の嫁さんがラブラブなのは、未来からきた赤ちゃんのおかげに違いない!?
OP『ラブラブ☆愛情宣言!』


etc


youtobe 動画













ライトノベル





リリース情報

日本一☆ヒロイン計画
アサギボーカルアルバム
「日本一☆ヒロイン計画」収録
2013/8/19発売☆


ゼクス~強いチカラ~
「Z/X -Zillions of enemy X-」テーマ曲
「ゼクス~強いチカラ~」
2013/2/3発売☆


「ウマドンナ」テーマソングコレクション happy now!
「ウマドンナ」テーマソングコレクション 
「happy now!」
2012/12/24発売☆


Let's☆侵略タイム!
「侵略! イカ娘」OVA OP主題歌
「Let's☆侵略タイム!」
2012/8/8発売☆


水月 弐 オリジナルサウンドトラック
PS3ソフト水月 弐
オリジナルサウンドトラック
2012/6/27発売☆


ぷらすちっく☆思考
『+チック姉さん』OP主題歌
「ぷらすちっく☆思考」
2012/5/23発売☆


Animelo Summer Live 2011 -rainbow- 8.27 [DVD]
Animelo Summer Live 2011 -rainbow- 8.27 [DVD]

[Blu-ray]
2012/3/28発売☆


侵略!イカ娘 イメージソングアルバム IKA LOVE
侵略!イカ娘 イメージソングアルバム
『IKA LOVE』
2011/12/7発売☆



ULTRA-PRISMファーストアルバム『ULTRA-DATE!』
ULTRA-PRISM
ファーストアルバム
『ULTRA-DATE!』
2011/9/21発売☆


るーるぶっくを忘れちゃえ
『そふてにっ』OP主題歌
「るーるぶっくを忘れちゃえ 」
2011/4/27発売☆


みらくる☆ちゃんす
『Rio RainbowGate!』ED主題歌
「みらくる☆ちゃんす」
2011/1/26発売☆


TVアニメ『侵略!イカ娘』 OST
TVアニメ『侵略!イカ娘』
『OST』
2010/12/22発売☆



侵略ノススメ☆
『侵略!イカ娘』OP主題歌
「侵略ノススメ☆」
2010/10/27発売☆



Kiss+kissでおわらない/ Star☆tin’
『トロピカルKISS』
Kiss+kissでおわらない/ Star☆tin’
2010/2/24発売☆

QRコード
QR
