ホーム   »  2014年09月
Archive | 2014年09月

--.--.-- ( -- )  --:--:--



2014.09.25 ( Thu )  00:57:45

うさぎ&愛ちゃんキュンキュンライブ☆ 新宿公演

きょうは超ひさびさな佐々木愛ちゃんとゴハン&カラオケにいってきました\(^o^)/愛ちゃんの歌は癒やされるな~\(^o^)/


ボイトレのグループレッスンで思ったんだけど、歌ってみんな個性的。
先生に基礎作りをご指導頂き、先輩方(声優さん)の背中と才能をみながらいっぱい学ばせていただきました。
(わたしはまだまだひよっこだけどね)





で、ゴハン食べながらいっぱいおしゃべりして、カラオケに~。




俺の家公演。じゃなくて、某新宿公演

姫様がどれだけ素晴らしいか語り尽くしてきた\(^o^)/




で、カラオケモニターに、リクエスト曲の合間に宣伝映像って流れるじゃないですか。



あれ、いっっつもイイなぁー羨ましいなぁーって、見てたんですよ。



そしたら!



なんと!



ウルプリの映像が!?















どーん!!








え?見えない??




よく見て!





ほら!





ここ!











いたーー!!!!






本人映像\(^o^)/






ちょ! 生暖かい目でこっち見ないでっ!!








うさぎちゃんはシアワセですよ!









いつか、ウルプリPVやライブ映像を入れてもらえたらイイなって思います\(^o^)/





2014.09.22 ( Mon )  23:34:38

デザインとかツインユニットライブのお知らせとか。

オッス!オラうさぎ!
ランティス祭りが終わってから急に秋めいてきましたがいかがお過ごしでしょうか?
もう1週間たっちゃったけど、楽しかったなぁぁ。
毎週あればいいのになぁぁ。
CDの発売順とか年代別でセトリを組むとか。。。
なーんて妄想をしてみる。
まぁそのくらい楽しかったのです!
なんてったってお祭りだもんね!



〜待ち合わせした潮風公園、並んで歩いた帰り道。みんなでたべたハム焼き、ニックんロール、いちごけずり、ランティスティック…。
ぜんぶ、ぜんぶ忘れないよ〜っ!〜


はっ、ラブプレイス(侵略ノススメ☆c/w)が デブプレイスになるとこだった!!
ラブとデブって似てるから間違えがちだよねー! もぐもぐ。




〜おいしかったランティス祭り、並んで買ったいちごけずり、みんなで剥がしたLカップ、ぜんぶ、ぜんぶわすれないよ〜っ!〜


うおおおおい!
歌う時に思いだしちゃうから変な改変やめてーーっ!







ランティス祭りで楽しかったことといえば、(みωな)とのBIG☆WAVE!
1まんにんくらいのウェーブってすごい。

画面奥の方から波が沸き起こってるのわかるかな?


すごいや!! 人って波になれるんだね!
(↑ラピュタは本当にあったんだ!のテンションで)


ピンクTの人めっちゃ打点高い。。。!
そっか。ジャンプ力が高いほど波も高くなるんだね。
うさ覚えた。




縦ウェーブのリターン技もすごかったーーーー。
まさか、みなさんそんなに現場対応力が高いとは。。。
恐るべしランティス祭ラーのみなさん。
(○館○日目の小○幸○さんの波みたいだったーー!)





そしてお陰サマーで、Lマートに送っていたウルプリTもS〜Lの在庫がなくなってるようです。
ありがたやー(*´Д`人)
よーしパパ新作つくっちゃうぞー。


ランティス祭り1日目2日目みていて、いろんなTシャツ&タオルを観察していたんですが、
やっぱりコダワリのデザインTシャツは素敵だなぁって。
「俺たちは○○○ファンだよー!」ってゆって歩いてるみたいな。

ライブTは、ユニフォーム的な意味もあるし、そのアーティストの個性がわかる重要なアイテムですよね。
ライブの経費的な面でもね
次回作も、気合い入れて作ろうっと(灬╹ω╹灬)
(みωな)のお気に入りのアイテムになりますよーにっ!





そして、11/2のツインユニットライブの詳細も上がってきてますよ〜。
tucf002.jpg
http://tucf.hi-me.net



tororo団長さん主催ってことで、先攻入場のクラウドファンディングもご用意があるそうです。
http://tokyorakuichirakuza.jp/project/s/project_id/30


どうぞよろしくおねがいしまーすヾ(@╹〰╹@)ノ



入場順:クラウドファンディングチケット→チケットぴあ→Web予約→当日券

チケット:9月23日10時よりチケットぴあにて発売開始
Pコード:245-075

2014.09.17 ( Wed )  13:02:46

ランティス祭り☆関東3日目~裏ランティス祭り~

とゆーことで、ランティス祭りの裏側?
楽屋での想い出など~\(^o^)/


ランティス祭りの楽屋。
大広間だったのでとても賑やかでしたっ。

メイク前です。




佐咲紗花さん、ceuiさん、marbleのみっこさんと~!
華やか~



yozuca*さん、rinoさんと一緒に写真撮っていただいちゃいました~!
どきどき



結城アイラさん、みっこさん、ウルプリ!








そしてなんと、小池アニキの彼女!!!!!!!

初公開しちゃいます!!!















どーーーん! 
名前はチカちゃん。抵触屋で働く元気なおんなのこ。






あつい接吻を交わす2人。やべえ。




遠藤会の皆様に囲まれて。

この時、わたしの背後でカタカタ揺れる微妙な振動と、
「おうふっ。。。うほっ。。。ふぅ。。。」とぁゃしぃ声が、聴こえてきました。


bambooさんのBLOGの1曲目の通天閣の中を想像しながら
小池アニキの恍惚の表情をお察。。。お楽しみください。





(a▼=▼キ) <チカちゃん、前向いてるのに俺の胸吸うんだよ







魔性の女、チカちゃん。。。。













フィナーレ待機中のウルトラさんとプリズムさん。



フィナーレ直前の待機場所でメイクさんと。


「フカキョンにしてください」「滝修行に行っても落ちないアイラインかいてください」等の謎オーダーしてすみません


たくさんのメイクさんの他にも、たくさんの運営&設営さん、たくさんのランティススタッフさんのご尽力で
巨大で偉大なランティス祭りを楽しむ事ができましたっ。
すっごいすっごいすーーーっごいたのしかったです。ありがとうございますーーーー!







打ち上げ花火ーーー!!
SUGEEEEEEEEEE


2014の夏。(みωな)で侵略&BIG☆WAVEできてたのしかったーーーーーーー!
また、20周年でも会えますように。。。。
5年後も、2.5次元POP☆ULTRA−PRISM!で、アニソン音楽活動していたいよーーーーーーっ。
もっともっと(みωな)に楽しいを届けられるように、がんばるゾ☆(ぅωб)i(a▼=▼キ)



ワンマン来てねーー!




現在アニキがライブハウス探し中。
㌧で㌧で跳びまくれ!






ありがとうございましたーーー☆


20140915☆ランティス祭り関東3日目
(みωな)で、アニソンのわ&侵略BIG☆WAVEの想い出


2014.09.16 ( Tue )  21:18:09

ランティス祭り☆関東3日目

(ぅωб)i<見てーーー

(a▼=▼キ) <たのしい

(ぅωб)i<聞いてーーーーーーーー

(a▼=▼キ) <たのしい

(ぅωб)i<一緒に㌧だらもーーーーーーーーーーーーーーーーっと

(a▼=▼キ) <たのしい

(ぅωб)i<2.5次元POP、ウルトラーーーーーーーーーーーーーーーーッ

(a▼=▼キ) <プリズム








ランティス祭り@関東1日目





ランティス祭り@関東2日目






ランティス祭り@関東3日目

どどーん





とゆーことで
ULTRA−PRISMをアニソンデビューさせて頂き
&ずっとお世話になっている
ランティスさんの15th記念ライブ
出演させていただきましたーー



ちょーーーーーーーーーたのしかった






ランティス祭りに出演させていただけることが決まり、
久々の大ステーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーージ


そして「アニソンユニットULTRA−PRISM」の産みの親、創造の神といっても過言では無い
ランティスさんの記念すべき15th記念




全力全開で行くしかないっヾ(@╹〰╹@)ノ





大きなステージ、後ろのひとまで見えるようなパフォーマンスをしよう!

跳ぶ?! 亜美とんじゃう??? ってどんだけ跳べば後ろまで見えるんだっ
そうだ! お祭りなんだからウルプリうちわ巨大verを作ろう!!
無かったらつくればいいのよ!部活よ!!







電気ドリルでDIYする女子ボーカル。それがウルプリ。

仮組みして、縮尺を合わせてステージ図面に合成して確認する念の入れようである。

あれっ?ふつう、ボーカル女子はこんなことはしない。
こんなんしてるからモテないのだ。。。
男子はか弱い女子が好きなのだ。
宇宙一カヨワイ子に生まれたかった!!←
でも(みωな)に楽しんでもらえたからそれでいいもんっ。
後悔はしていない!
神様、来世はカヨワクておかねもちの女子の設定で生まれたいです。
なにとぞよろしくオネガイシマス。




衣装もつくっちゃう。
楽曲のイメージに合わせたデザイン&色で。
早替えをテンポ良く数秒で済ませるために、一番上は長袖仕様。
(長袖in半袖inノースリーブ)
つまり最初は3枚着用。

ぁゃゃだってクリィミーマミたんだって早替えするんだから
がんばっちゃう!





セットリストはかなり迷いました。
FAN☆FUNミーティングでもアレコレいってたのですが




デビュー曲でもあり代表曲でもある「侵略ノススメ☆」は鉄板として、





みらくる☆ちゃんすで 
(ぅωб)i<ラッキ☆ハッピ (みωな)<レッツ☆ハッピー

るーるぶっくで
(ぅωб)i<走らば走れー (みωな)<せーいーっぱい!

ぷらすちっく☆思考で
(ぅωб)i<ぷらすちっくに (みωな)<MOTTO!MOTTO!

Uh!マドンナ☆で
(ぅωб)i<馬路で (みωな)<わっしょい!

happy now!ウマドンナ☆☆で
(ぅωб)i<本気をださなきゃ (みωな)<届かない!


Let's☆侵略タイム!で
(ぅωб)i<侵略準備 (みωな)<OK!
(ぅωб)i<ハイパーモードで (みωな)ゲッソー
(ぅωб)i<あがめよ! (みωな)<ゲッソー 



どの曲も、ライブでやったら楽しい



悩みに悩んで、



ウルプリふぁーすとアルバムの表題曲
ULTRA−DATE!で
(ぅωб)i<乗るしかないでしょう!このBIG☆WAVE!

することに!


  


ウルプリの出演は休憩明けの最初!
つまり後半トップバッター



(ぅωб)i<「みんなー!一緒に跳んでくれなイカ——?!
ランティス祭りを侵略するでゲソーーーーーーーーー!」



1曲目「侵略ノススメ☆」

偶然イカちゃんうちわが映り込んだ


〈ランティス祭りver〉
(ぅωб)i<ひとりじゃ、ねえ?サミシイ。。。。
ランティス祭りにいかなイカ-———!!!???
侵略!攻略!計画!成功ーーー! 侵略☆攻略☆イカ娘!




小池アニキのギターが鳴り響く!
うさぎちゃんも跳ぶ! バンドメンバーさんも跳ぶ!!





ウェーブの予習をして。。。
2曲目「ULTRA−DATE!」
早着替え


早着替え&電飾点灯
fc2blog_201409162206549ce.jpg



〈ランティス祭りver〉
ランティス☆パワー☆メイクアップ!
15周年☆おめでとっ
もっともっともーーーーっと 盛り上がっていくよ!
だから 恥ずかしがってるの NO!NO!NO!
のるしかないでしょう!このBIG☆。。。。

うぇ~ぃ。。。。。。。。。。。。。。。。。ぶっ!

〈予想〉
うえーぶ












〈現実〉
うえーぶ2



あれっ????
予想以上に波が早いーーーーーーーっ




うちわもフラッグも海風に煽られて異常に重かった
向かい風。。。
そろそろ追い風が吹いてくれてもいんじゃなイカ?!



でも
たくさんのみなさんと、「アニソンのわ」を繋ぐことができてたのしかったです


fc2blog_20140917125700520.jpg


(みωな)で一緒に侵略したでゲソーーーー!!


デビューさせて頂いてから4年、たくさんの経験をさせて頂いてありがとうございます!
これからもウルトラ☆パワーでがんばりますので、どうぞよろしくお願いします!


とりあえず、ワンマンLIVEを計画中です!!
小池アニキが箱探してまーす!
㌧で㌧で跳びまくれ!!!!!!!!!!!!!





20140915☆ランティス祭り関東3日目
(みωな)で、アニソンのわ&侵略BIG☆WAVEの想い出


BLOGとちがって、つぶやきはLOGが流れちゃうので、Togetterで捕獲

(みωな)とのスペシャルな時間、ULTRA-DATE!だよ~っ。




〈裏ランティス祭り編に続く〉

2014.09.14 ( Sun )  22:55:13

ランティス祭り☆2日目

今日はお昼からランティス祭りに行ってきましたっ\(^o^)/

芝生広場ぎっしりのオーディエンスのみなさん。




熱い!暑い!あつい!


まさに、フェスならでは~って感じの、音の楽しみ方…( ^ω^ )






休憩タイムには、物販&飲食ブースにいってみましたよ~。




あれ?



あのカラオケブース、なんか盛り上がってるな~。



…ん?







…んん?







…んん???








完全に一致。















































お騒がせしましたw



明日、ランティス祭り関東3日目、ウルプリの出演は休憩時間明けでーすヾ(@╹〰╹@)ノ
いっぱい跳び隊!!


どうぞよろしくおねがいします☆

2014.09.14 ( Sun )  09:16:23

ランティス祭り1日目

ついに!はじまりました!
ランティス祭り関東公演!
正式名称は「15th Anniversary Live ランティス祭り2014 ~つなぐぜ!アニソンの“わ”!~」


いってきましたー!




会場場所は潮風公園!



ここが




こうなる






SUGEEEEEEE!




青空の下に巨大なステージ、
芝生で音楽を楽しむ人。



フェスだぁぁー!!!



乗るしかない、このBIG☆WAVEにッ!







ってことでのってきました。てへり☆



突然の襲来にかかわらず、一緒に㌧でくれてありがとうー!







お祭り感ヾ(のヮの)ノ



「みらくる☆ちゃんす」はコール&レスポンスがめっちゃ楽しいので是非ライブで聞いて頂きたい曲です!

ワンマンも企画中です〜ヾ(*╹ω╹*)ノ゙

おたのしみに☆

top.jpg


2014.09.09 ( Tue )  23:45:24

「ランティス祭り」関東公演 出演順発表!

「ランティス祭り」関東公演 出演順発表されましたよぉーっヾ(@╹〰╹@)ノ


http://www.lantis.jp/15th/stage03.html




ウルプリの出番は休憩明け。。。

ってことは

後半戦トップバッターも同然

よっしゃー(ぅωб)ノシ

ウルトラブースター全開でがんばりまーす




フード情報や物販情報も

兄ちゃまチェキチェキよ!

野外フェスで食べるゴハンはさぞかし楽美味しい(たのぉいしい)でしょうう(灬╹ω╹灬)

からあげ、ハム、カレー、アイス。。。

おいしそー。。じゅるじゅる。。。

おっと。ヨダレが。。。





ここ重要!!
ウルプリT&タオルはLマート(通販&現地)で手に入れてねーーーっ!
在庫全部Lマートさんに送っちゃってるのでね。。!
ウルプリ装備で跳んじゃおーーーー!
2014ul_t-s.jpg
2014ULTRA_tol.jpg
logo.png





先日は、ランティス祭りバンドさんのリハさせていただきましたよー。

すっごい楽しかったぁヾ(@^▽^@)ノ

昔はカラオケの方が歌いやすいな〜(&生バンドの爆音に声がまけちゃうし。。。)なんて思ってましたが

ライブ活動をするようになってからは、断然!!!生バンド派です!!!!

楽器隊さんの紡ぐ音は、活き活きしててすーーーーーーっごいすっごいすっごい楽しい!!

まさに、生きてる音°˖✧°˖◝(бωб)◜˖°✧˖°

ぴょんぴょんするよね





そして、今日は小池アニキと細かい調整リハしてきましたー!

腕が筋肉痛。。。。。!←





プロフィール

ultraprism

Author:ultraprism
〓☆〓☆〓☆〓☆〓☆〓☆〓☆〓
出演・お仕事のお問い合わせ
ご依頼はコチラから



〓☆〓☆〓☆〓☆〓☆〓☆〓☆〓
オフィシャルFCのご案内


〓☆〓☆〓☆〓☆〓☆〓☆〓☆〓

UST「うるとら☆すたいる」うるとら☆すたいる#ウルプリ



おたよりメール大歓迎☆↓
https://ssl.form-mailer.jp/fms/a6612f54318004


BLOG
【雑記】うるとら☆すたいる


〓☆〓☆〓☆〓☆〓☆〓☆〓☆〓
二コ生うさぎ(仮)【ニコニコミュニティ】ULTRA−PRISM 公式
パーソナリティ:月宮うさぎ
放送日:不定期配信
☆コミュニティメンバー登録(無料)



〓☆〓☆〓☆〓☆〓☆〓☆〓☆〓

ハーレム天国だと思ったらヤンデレ地獄だった。



〓☆〓☆〓☆〓☆〓☆〓☆〓☆〓
萌音楽のススメ (スーパーダッシュ文庫)
月宮うさぎ初ライトノベル著書
集英社スーパーダッシュ文庫
「萌音楽のススメ☆」
2012/12/21(金)発売☆



〓☆〓☆〓☆〓☆〓☆〓☆〓☆〓
作詞・衣装・Vocal 月宮うさぎ
☆HP☆  ☆twitter☆





作曲・編曲・Guitar 小池雅也
☆HP☆   ☆twitter☆


の2人による 
萌えソング・アニソンユニット



■TVアニメ『侵略!イカ娘
OP『侵略ノススメ☆』

■OVA『侵略!イカ娘
OP『Let's☆侵略タイム!』

■TVアニメ『Rio Rainbow Gate!
ED『みらくる☆ちゃんす』

■TVアニメ『そふてにっ
OP『るーるぶっくをわすれちゃえ』

■JRAスペシャルコンテンツ『My Sweet ウマドンナ〜僕は君のウマ〜
OP『Uh!マドンナ☆☆』

■JRAスペシャルコンテンツ『My Sweet ウマドンナ〜ウマすぐKiss Me〜
OP『happy now! ウマドンナ』

■TCG『Z/X(ゼクス) Zillions of enemy X
テーマ曲『ゼクス〜強いチカラ〜』
新テーマ曲『ゼクス アクティベート!』

■OVA『+チック姉さん
OP『ぷらすちっく☆思考』

■『日本一ソフトウェア
アサギ キャラクターソング
『日本一☆ヒロイン計画』

■美少女AVG『俺と5人の嫁さんがラブラブなのは、未来からきた赤ちゃんのおかげに違いない!?
OP『ラブラブ☆愛情宣言!』


etc


youtobe 動画













ライトノベル





リリース情報

日本一☆ヒロイン計画
アサギボーカルアルバム
「日本一☆ヒロイン計画」収録
2013/8/19発売☆


ゼクス~強いチカラ~
「Z/X -Zillions of enemy X-」テーマ曲
「ゼクス~強いチカラ~」
2013/2/3発売☆


「ウマドンナ」テーマソングコレクション happy now!
「ウマドンナ」テーマソングコレクション 
「happy now!」
2012/12/24発売☆


Let's☆侵略タイム!
「侵略! イカ娘」OVA OP主題歌
「Let's☆侵略タイム!」
2012/8/8発売☆


水月 弐 オリジナルサウンドトラック
PS3ソフト水月 弐
オリジナルサウンドトラック
2012/6/27発売☆


ぷらすちっく☆思考
『+チック姉さん』OP主題歌
「ぷらすちっく☆思考」
2012/5/23発売☆


Animelo Summer Live 2011 -rainbow- 8.27 [DVD]
Animelo Summer Live 2011 -rainbow- 8.27 [DVD]

[Blu-ray]
2012/3/28発売☆


侵略!イカ娘 イメージソングアルバム IKA LOVE
侵略!イカ娘 イメージソングアルバム
『IKA LOVE』
2011/12/7発売☆



ULTRA-PRISMファーストアルバム『ULTRA-DATE!』
ULTRA-PRISM
ファーストアルバム
『ULTRA-DATE!』
2011/9/21発売☆


るーるぶっくを忘れちゃえ
『そふてにっ』OP主題歌
「るーるぶっくを忘れちゃえ 」
2011/4/27発売☆


みらくる☆ちゃんす
『Rio RainbowGate!』ED主題歌
「みらくる☆ちゃんす」
2011/1/26発売☆


TVアニメ『侵略!イカ娘』 OST
TVアニメ『侵略!イカ娘』
『OST』
2010/12/22発売☆



侵略ノススメ☆
『侵略!イカ娘』OP主題歌
「侵略ノススメ☆」
2010/10/27発売☆



Kiss+kissでおわらない/ Star☆tin’
『トロピカルKISS』
Kiss+kissでおわらない/ Star☆tin’
2010/2/24発売☆

QRコード
QR
