ホーム   »  2013年11月
Archive | 2013年11月

2013.11.24 ( Sun )  14:41:22

ウルトラ☆パーカー☆メイクアップ!

デンパークにも着ていったのですが

ウルプリパーカーをカスタマイズしました☆


うさ耳&おりぼんつき

fc2blog_2013111923193546d.jpg

fc2blog_201311192320030a3.jpg


ふんわり&あったかなので、

この季節にぴったり°˖✧°˖◝(бωб)◜˖°✧˖°



2013.11.23 ( Sat )  23:20:22

20131116☆デンパヘモット

オッス! オラ月宮うさぎ! 

今週の怒濤の一週間がおわったッスー! 

おつかれおれー!

つーことで、一週間おくれたけどデンパークのレポブログをかくざますよ!

テンションがおかしいのは気にしないでちょんまげまげ!







☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆



16日は愛知県のデンパークで開催された「デンパヘモット act1」に出演してきましたー!

ひさし鰤の野外ライブ!ってことで、

応援してくれるファンの(みωな)が寒くない様にと、ウルプリパーカーとハッピを製作してゆきました!

(はりきってデザインしました☆adobe様大好き!)







……あれ? (みωな)が寒いってことは、ステージのわたしも寒いんじゃないかに??

ということに気がついて、

慌てて長袖&ミディアムスカートの衣装を製作

ギリギリまにあったー

といいつつ、新幹線の中でおりぼんをつくる。

fc2blog_201311192313193f1.jpg








デンパークでは「昭和撫子」さんと 楽屋をご一緒させていただきました


乙女でキュートでせくしーで美しいアニソンの神様 畑亜貴先生
有言実行がカッチョ良い、漢気溢れるR&Rなbambooさん
萌音楽を作り続ける 我らがウルプリのアイドル小池アニキ


のお三方と一緒の楽屋




わあああああ

わあああああ






楽屋割りが来た時は、

御大樣方と一緒の楽屋なんて、恐縮過ぎて生きた心地がしないよお…っ

と思ってびくびくおろおろしていたのですが、

とてもとても親切に接してくださいました…っ!ポワワ(灬╹ω╹灬)ポワワ




ありがとうございますっっ。

小池アニキの子分でよかった! ←










楽屋が大きな和室だったので、

まるで温泉旅行か修学旅行みたいだったぁ…

すっごいすっごいすっごいすっごいたのしかったです(∩^ω^∩)



畑亜貴せんせいのブログ① 



ウルプリフラッグ。

milktubさんのライブのバックドロップ幕(ドラムのうしろの壁に貼る旗)が超かっこいい!とおもって
ウルプリ風味(手持ち 国旗 競馬場旗)にアレンジしてつくったのですが
まさかのお布団化!  (¦3[▓▓]

















DENPARK



デンパークは、愛知県の安城市にあるデンマークの町並みを再現したテーマパークです。

(電波じゃないよ!デンマークだよ!)



今回は時間がなくて園内を回ることができなかったのですが、

55mローラー滑り台したかったなーーーー

おいしいたべものやさんもいっぱいあるらしい





リハーサル☆


fc2blog_20131119230636a59.jpg
畑亜貴先生が 写真を送ってくださいましたーっ!


今回、ウルプリのスタッフさんは同行しなかったので、写真はあきらめていたので、

とってもとってもうれしかったです!

ありがとうございます!

みんな!アニソン界には 女神さまがおるでーー






公開リハに居合わせた(みωな)の、

暖かい参戦もありがとうございました…☆




(CD音源&Vo&Gtのバランスと、
各モニターを調整するので1曲まるっとリハすることもあるのですー。)



日中はお天気よくて、暖かかったのですが、

リハ終わりくらいから、おひさまが沈んでって、

ぐっと寒くなってきました!






そして本番





11月の夜の野外は寒いということに気がついて、
慌てて長袖&ミディアムスカートの衣装を製作。



とかいいつつ、後半では肩出しのノースリワンピですよ。

いっぱい㌧で熱かった!

会場のみんなも湯気ってた!



(ぅωб)ノシ ULTRA−PRISMセットリスト(a▼=▼キ)


happy now! ウマドンナ
ラブラブ☆愛情宣言!
ゼクスアクティベート
侵略ノススメ☆
オレンジ☆タイム
ULTRA-DATE!




9K3_7603.jpg

9K3_7606.jpg

9K3_7621.jpg

9K3_7671.jpg

IMG_4716.jpg

9K3_7710.jpg

9K3_7768.jpg

9K3_7744.jpg

9K3_7804.jpg

IMG_4621.jpg

IMG_4667.jpg

photo by 昭和撫子カメラマン九木さん




→(みωな)との想い出つぶやきまとめ!




星空の下、水の広場でのステージでのBIG☆WAVEありがとうるぷり!

ウルプリ競馬場も 愛情宣言も アクティベートも 侵略も オレンジも 

とーーーーーーーーーーっても楽しかった




最前兵も 後方支援隊も ミマモリストも おんなのこも  

(みωな)、しっかりステージからみえました☆









そしてそして、

寒い中、物販に並んでくれてありがとうございます!

持ち時間30分6曲ぎっしり㌧で、ほぼMCナシでつっぱしりましたがっ

いっぱいおはなしできてたのしかった☆

(みωな)の感想が、生の声できけて嬉しかったです。


次に参戦するとき用に、ウルプリTを装備して予習復習、おねがいしまぁす








ライブの後は、昭和撫子さんチームの打ち上げにご一緒させていただきました!

image-1_20131124045907ded.jpeg




御大お三方+スタッフさんの和気藹々トークをききながらゴハン ←なんという贅沢\(^▽^)/

とってもたのしかったですー! ありがとうございました!










次の日 

ホテルをチェックアウトした後に 熱田神宮さんにお参りに行きました!

なんだか修学旅行みたいっ!

image.jpeg


昭和撫子さん、ULTRA−PRISM、桃井はるこさん。

モモーイさんとわたし、 セーラー上着&デニムのショーパン&黒タイツ…着ているアイテムが似てる☆







ウルプリ!

BZQIFAgCUAArJjH_20131124045856ccf.jpg


ウルトラさんとプリズムさん






熱田神社は七五三と結婚式ラッシュでした!

神社の、祈り、お祝い、雅、な雰囲気は、

歌とかステージとかライブになんだか似ている気がしています。



これからも、全身全霊、全力全開でみんなにULTRA−PRISMを届けられるように

精進して 成長して がんばるぞー!





今後もアニソン萌えソンがいーーっぱい歌えますように!

fc2blog_201311192310409c4.jpg










お参りしたあとは、みんなで宮きしめんを頂きました。

粛々とした神社の敷地内で、共演者&スタッフのみなさんとお食事。

とくべつに美味しかった☆


fc2blog_201311192317050e6.jpg


御馳走様でしたっ!

おなかいっぱいー☆




…なのに、

帰り道でアニキがクレープたべたいとか言いだしたよ! ←畑亜貴せんせいがびっくりしてました。








昭和撫子チームの いぶくろさんと!


??



いぶくろちゃんさん、昭和撫子スタッフさんに、今回いっぱいお世話になりました!

そして いっぱいおしゃべりできてとーってもたのしかったーーーー!

いぶくろちゃんさんには同類の匂いを感じる!






帰りの新幹線で畑亜貴せんせいにお裾分け頂いた「生麩」のおまんじゅう。

とっても美味しかったです(*´Д`人)

ごちそうさまでしたっ。

赤福、ゆかりせんべいと一緒に名古屋お土産ラインナップにいれようっ





楽屋でThe Sketch bookさんにCDをいただきました☆
fc2blog_2013111923074770e.jpg

女性ギターのバンドなんて素敵っっ☆









山の様な衣装をトランクに詰めての遠征でしたが、

とーーってもたのしかったです!


ありがとうございました☆






今回のライブは、

いつも応援してくれてる(みωな)の他にも

はじめましての方とか

アニキおひさしぶりです!の方とか

カッポーの方とか

ツイッターでウルプリのことをつぶやいてくれる方(←サインの名前入れのときにわかる

たくさんの方にお会いできてうれしかったです!







(ぅωб)ノシ♪ みんなでほら、行ったら〜 想い出たくさんできました!





次は12月8日? です☆

また 一緒に跳ぼうね!







2013.11.12 ( Tue )  23:54:19

イイナ☆の日とかライブとかアイテムとか

イイな☆の日、または イイオンナの日、わたくしのおたんじょうびでした☆
ぱちぱちぱち!


fc2blog_2013111223301385a.jpg
とはいえ浮かれた催しもなく…通常運転。
BD歌録りでしたよー!
(3ねんぶり2回目)




カウントダウンツイートに反応してくれた(みωな)ありがとー


ふくれるわたくし
fc2blog_201311122327166a2.jpg
髪の毛切ったのにだれにも気づいてもらえないショートカットのさみしさ



さらにふくれるわたくし。ぷくー!
fc2blog_2013111223282248e.jpg




ドヤ°˖✧°˖◝(бωб)◜˖°✧˖°
fc2blog_20131112232912517.jpg









そして日曜日は恵比寿LIVE GATEでライブ!



「はっぴーばーすでーうさぎちゃーん!」って歌ってくれてありがとー°˖✧°˖◝(бωб)◜˖°✧˖°




ケーキ的な衣装と、ピンクでカラフルな衣装をつくってゆきました☆










ウルプリ活動も10月で3年がたちました!

こうやって活動が出来るのは、

いつも応援してくれるファンの(みωな)と、

お世話になっている関係者のみなさまのおかげです。




この日、

同じくらいの時期にデビューされたアニソンアーティストの方の

活動休止のお知らせのブログを見て、

いろいろと考えてしまいました。





でも、





わたしは、わたしなりに、じぶんらしく、がんばってゆくしかない!

いっぱい、(みωな)に、ULTRA−PRISMを届けられる様に

まだまだがんばるぞ!

って思いました。






うさぎちゃんは 変身をあと2回くらいのこしている!

たぶん!





レッスンとか勉強とか、いっぱい吸収して超パワーアップする!

スーパーウルトラプリズムーンになるよっ! ←名前だいじょぶ?売れっ子ぽい?

しっかりみまもっててねっ!








で、

ライブのあとは、





ウルプリキングダムのアイテムが到着しましたよ〜っ☆

ウルトラ☆パーカー☆めいくあっぷ!



Sさんが休日返上で発送作業がんばってくれたので、

そろそろ(みωな)のところに届くはず☆




デンパーク(野外&遠征イベント)に間に合う様にというわたしのわがまま聞いてくださいました!

SさんMさんいつもありがとうございますっ…!





うしろ!
fc2blog_20131112233057a69.jpg



腕にも!
fc2blog_201311122331407e4.jpg



まえ!
fc2blog_20131112233213117.jpg


けっこう、ふんわか&あったかい、

良い生地のパーカーで作ったので、

いまの時期なら +マフラーで、アウターにしてよいかも☆



デザインも、贅沢に「前&うしろ&腕」にプリント☆




奮発して&こだわって作ったので、

お出かけにも、お部屋着にも、

いっぱい着てね☆(∩^ω^∩)




シルバープリントがウルトラクールで、

ゴールドプリントがウルトラゴージャスで、

ブループリントはウルトラ爽やかで、

ピンクプリントはウルトラブリーなかんじ!





ちなみに、サイズはアニキが着ているのがXLです!

かなりたっぷり。

わたしはMサイズでだぼっと着ますw




あと、パーツをつけたりしてカスタマイズしてゆこうとおもっています☆

そしたらブログにのせるねー(n╹ω╹)η♥










そしてそして!ねんがんのハッピ!

ウルトラ☆はっぴー!




うしろ
fc2blog_2013111223325133d.jpg


まえ
fc2blog_201311122335368d0.jpg



なにげに、うしろのプリント部分、ウルプリブレードの文字がちがったり、

パーカーとちょっとデザインをかえています☆





定番のピンクもオレンジも黒も赤も青も、相当お祭り気分な配色になってました!ヾ(*╹ω╹*)ノ゙

イベントとかで5カラー揃ったら、かなり賑やかになりそうw












そんな感じの近況です!




あっ、あと、ライブでたくさんプレゼントとかお手紙とかありがとうございました!

品物じゃなくって、その気持ちがとってもうれしい…!





お手紙もプレゼントも、

ライブ以外でもわたしのこと考えたり、想っててくれるんだなーって

その気持ちがうれしくて。







ちいさいころ、パパが居た頃。



お出かけから帰って着た時に

お土産だよーってくれたお菓子が、

とってもとっても 超ーーーうれしかったのを思いだした。

特別っぽいかんじで。











おおきくなってから、


それは、

パチンコ屋さんの景品の余りぶんなんだと知って

超ーーーーーーーがっかりしたけど!

純真なこどもゴコロをかえせぇぇ




(で、でも、出張とかではちゃんとしたお土産だったよ。。。)





ま、まあ、それは置いといて。








おんなのこも、おとこのこもありがとう!

いつも想ってもらえるように、



良いステージ&楽曲を(みωな)に届けられるように、

ますますがんばりますっ☆









あと、

ライブ音源を改めて聞いてたら、

コールとか手拍子とかフッフー的なのがいっぱい聞こえて

とてもうれしかったです!





ワンマンの映像でも、

ぜつみょうなタイミングで跳んだりしてて





音と体と心が 自動連動って

聴き込んでないとできないとおもうんだ。




いっぱい、ウルプリ音楽を愛してくれてるんだなあ…°˖✧°˖◝(бωб)◜˖°✧˖°




これからも一緒にウルトラ☆パワー☆メイクアップ!しようねー!










さてさて今週末は、遠征イベント!

→デンパークに、いっきますよー!°˖✧°˖◝(бωб)◜˖°✧˖°

fc2blog_20131112234023190.jpg



ちなみに、10日のセトリとは1曲しか被りません☆

広いとこだし、いっぱい楽しみましょー☆



プロフィール

ultraprism

Author:ultraprism
〓☆〓☆〓☆〓☆〓☆〓☆〓☆〓
出演・お仕事のお問い合わせ
ご依頼はコチラから



〓☆〓☆〓☆〓☆〓☆〓☆〓☆〓
オフィシャルFCのご案内


〓☆〓☆〓☆〓☆〓☆〓☆〓☆〓

UST「うるとら☆すたいる」うるとら☆すたいる#ウルプリ



おたよりメール大歓迎☆↓
https://ssl.form-mailer.jp/fms/a6612f54318004


BLOG
【雑記】うるとら☆すたいる


〓☆〓☆〓☆〓☆〓☆〓☆〓☆〓
二コ生うさぎ(仮)【ニコニコミュニティ】ULTRA−PRISM 公式
パーソナリティ:月宮うさぎ
放送日:不定期配信
☆コミュニティメンバー登録(無料)



〓☆〓☆〓☆〓☆〓☆〓☆〓☆〓

ハーレム天国だと思ったらヤンデレ地獄だった。



〓☆〓☆〓☆〓☆〓☆〓☆〓☆〓
萌音楽のススメ (スーパーダッシュ文庫)
月宮うさぎ初ライトノベル著書
集英社スーパーダッシュ文庫
「萌音楽のススメ☆」
2012/12/21(金)発売☆



〓☆〓☆〓☆〓☆〓☆〓☆〓☆〓
作詞・衣装・Vocal 月宮うさぎ
☆HP☆  ☆twitter☆





作曲・編曲・Guitar 小池雅也
☆HP☆   ☆twitter☆


の2人による 
萌えソング・アニソンユニット



■TVアニメ『侵略!イカ娘
OP『侵略ノススメ☆』

■OVA『侵略!イカ娘
OP『Let's☆侵略タイム!』

■TVアニメ『Rio Rainbow Gate!
ED『みらくる☆ちゃんす』

■TVアニメ『そふてにっ
OP『るーるぶっくをわすれちゃえ』

■JRAスペシャルコンテンツ『My Sweet ウマドンナ〜僕は君のウマ〜
OP『Uh!マドンナ☆☆』

■JRAスペシャルコンテンツ『My Sweet ウマドンナ〜ウマすぐKiss Me〜
OP『happy now! ウマドンナ』

■TCG『Z/X(ゼクス) Zillions of enemy X
テーマ曲『ゼクス〜強いチカラ〜』
新テーマ曲『ゼクス アクティベート!』

■OVA『+チック姉さん
OP『ぷらすちっく☆思考』

■『日本一ソフトウェア
アサギ キャラクターソング
『日本一☆ヒロイン計画』

■美少女AVG『俺と5人の嫁さんがラブラブなのは、未来からきた赤ちゃんのおかげに違いない!?
OP『ラブラブ☆愛情宣言!』


etc


youtobe 動画













ライトノベル





リリース情報

日本一☆ヒロイン計画
アサギボーカルアルバム
「日本一☆ヒロイン計画」収録
2013/8/19発売☆


ゼクス~強いチカラ~
「Z/X -Zillions of enemy X-」テーマ曲
「ゼクス~強いチカラ~」
2013/2/3発売☆


「ウマドンナ」テーマソングコレクション happy now!
「ウマドンナ」テーマソングコレクション 
「happy now!」
2012/12/24発売☆


Let's☆侵略タイム!
「侵略! イカ娘」OVA OP主題歌
「Let's☆侵略タイム!」
2012/8/8発売☆


水月 弐 オリジナルサウンドトラック
PS3ソフト水月 弐
オリジナルサウンドトラック
2012/6/27発売☆


ぷらすちっく☆思考
『+チック姉さん』OP主題歌
「ぷらすちっく☆思考」
2012/5/23発売☆


Animelo Summer Live 2011 -rainbow- 8.27 [DVD]
Animelo Summer Live 2011 -rainbow- 8.27 [DVD]

[Blu-ray]
2012/3/28発売☆


侵略!イカ娘 イメージソングアルバム IKA LOVE
侵略!イカ娘 イメージソングアルバム
『IKA LOVE』
2011/12/7発売☆



ULTRA-PRISMファーストアルバム『ULTRA-DATE!』
ULTRA-PRISM
ファーストアルバム
『ULTRA-DATE!』
2011/9/21発売☆


るーるぶっくを忘れちゃえ
『そふてにっ』OP主題歌
「るーるぶっくを忘れちゃえ 」
2011/4/27発売☆


みらくる☆ちゃんす
『Rio RainbowGate!』ED主題歌
「みらくる☆ちゃんす」
2011/1/26発売☆


TVアニメ『侵略!イカ娘』 OST
TVアニメ『侵略!イカ娘』
『OST』
2010/12/22発売☆



侵略ノススメ☆
『侵略!イカ娘』OP主題歌
「侵略ノススメ☆」
2010/10/27発売☆



Kiss+kissでおわらない/ Star☆tin’
『トロピカルKISS』
Kiss+kissでおわらない/ Star☆tin’
2010/2/24発売☆

QRコード
QR