ホーム   »  2013年08月
Archive | 2013年08月

2013.08.28 ( Wed )  23:58:44

大島はるなさんの二コ生におじゃましてきました☆



大島はるなさんの公式ニコ生におじゃまさせていただきました!

とーっても美人な方っっ(灬╹ω╹灬)

なのに、とーーっても気さくに接してくださって、

うれしかったです

コメントやメールくださった(みωな)もありがとうっっ




いっぱい楽しくおしゃべりさせていただきましたっ(∩^ω^∩)





ちょ…調子のって暴走なんか… し… して… な… 

ない… うん。

たぶん…

ちょっとだけだよ!


http://live.nicovideo.jp/watch/lv149423648


タイムシフト試聴できまーす


小池さんのTシャツのアレ


(∩^ω^∩) みてね

2013.08.22 ( Thu )  19:43:06

【お知らせ】『FAN☆FUNミーティングVol.2』 開催決定!

FANFUN2バナー




前回ご好評頂きましたイベントが再び!

ライブ、トーク、メンバーコーナー、映像、対決等、
スペシャル企画をぎっしり詰め込んでお待ちしております。お見逃し無く!



日時:2013年9月28日(土)
開場:12:30 開演:13:00   (16:00終演予定)
料金:¥3,000(1ドリンク付)
会場:コスプレ居酒屋LittleBSD
東京都千代田区外神田3-7-12イサミヤ第8ビル3F・4F
(JR秋葉原駅より 徒歩約7分 末広町駅から 徒歩約1分)
http://littlebsd.com/


お申し込み方法:こちらのフォームよりお申し込み下さい。




『FAN☆FUNミーティングVol.1』のレポ
http://ultraprism7.blog.fc2.com/blog-entry-133.html

『FAN☆FUNミーティングVol.0』のレポ
http://ultraprism7.blog.fc2.com/blog-entry-53.html

2013.08.20 ( Tue )  23:01:55

【出演情報】『大島はるなのBig island #8』にゲスト出演します。

【公式ニコ生】大島はるなのBig island

http://live.nicovideo.jp/watch/lv149423648


2013年 8月 23日 (金)
21:00〜22:00生放送!
今週のゲストはULTRA-PRISMさんです。
(ゲストコーナーは15分ごろから​)


音楽・アニメ・ キャラクター・ゲーム等に関連した最新コンテンツに特化した内容をユーザー目線でお届けする情報番組です。



お楽しみに!


2013.08.15 ( Thu )  01:01:54

夏の想い出☆

ご無沙汰しております。。。。

みなさま元気にお過ごしでいらっしゃいますか?







FCに入会してくれた方ありがとうございますー
会員証にお名前入れてきました

あと、アニキがワンマンで弾切れをおこしたので、
オーダーをお願いしていた新ピックが着弾
デザインがリッチになり、赤い部分はメタリックですかっこいい



びーむ!


今度のライブでしゅしゅっと投げますよーっ












某レッスンのみなさんとBBQ祭りに行って来ました
バーベキューバーベキュー超リア充っぽいつーかリア充でしょわたし今リア充ーーーーーでへへ


こんなBBQコンロが3台


結構ーな大所帯で、普段お会いしたことない他のクラスの方たちともお話できてたのしかったー



そして

 人狼ゲームやっちゃったー!!



twitterで良く見かけるから気になってたんだーーー!!

しかし、このゲームはリア充しか出来ないゲームなんですよ…っ!!


まず、人数が集まらないと出来ない!!
今回は「ワンナイト人狼」だったから7人〜だったのだけど…
普段さあ…そんなに友達いな…げふんげふん、な、なかなか集まれないでしょー???


そしてコミュ力と洞察力と駆け引きとポーカーフェイスと…
なんか色々必要なんです

でもたのしかったぁぁ

濃いキャラ選抜メンバー←ぉ の対戦だったので笑いがとまらなかったです
みなさんお芝居が上手いんですっっ◝(бωб)◜

演技派人狼ゲーム、たのしかったなぁ(∩^ω^∩)










夏らしく浴衣も着ましたー
隔週木曜日UST配信 「太陽に萌えろ!」



前にお金をためて やっと買った松田聖子さんブランドの浴衣
お気に入りなので、着れてうれしかった(∩^ω^∩)てへり


浴衣女子を見たら、可愛いって言えるのは上級者男子だな…やりよる…っ。
乙女心わかってらっしゃる
そんなジェントルメン、なかなかいないけどね…
USTコメントくれたひとありがとん










コミケ4日目 無事に虎さんでのお買い物ミッション完了。
察して。











声優の佐々木愛ちゃんが、うさぎ小屋に遊びにキマシタワ-*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !←(意味が



カルボナーラを作ったよー!
生パスタ、厚切りのベーコン、北海道生クリーム、ミル挽きのブラックペッパー&ピンクソルトという、
美味しくない訳がないっというコンボでーす




なんとー大奮発で、デザートまであるんだぜー!



食べてくれる人のためにごはんを作るのはうれしたのしい
セルフごはんだと味気ないもんね





愛ちゃんにモフられてゴキゲンなちびくん。



いーっぱい、おしゃべりできてたのしかったにゃぁ(∩^ω^∩)

また来てにゃん!











ウルプリ、次のライブは 9月19日(木) 夜『ガーリッシュPlex☆音カルチャーvol.8』!
(ぅωб)ノシ<見て☆たのしい!聞いて☆たのしい!!一緒にトンだら☆もーっとたのしいっ!!!







2013.08.09 ( Fri )  23:50:46

衣装製作中のひとりごち

衣装を自己製作していると、

「衣装作りが好きな人」だと思われることが多い。

趣味でコスプレしていた頃なんかは、見ず知らずの人から「衣装作ってください」なんてメールを頂く事が多々あった。




が、




「衣装を作ることが出来る」と、「お裁縫が好き」は、別物だ。








なんなら、








「自分の衣装を作る」のと、「他人の衣装を作る」のは、 まったく別物だ。








衣装を作るのは、布選び&購入 型紙作り&裁断&縫製、パーツ付け、等

相当、めんどくさい。




「好きなキャラクターへの思い入れ」なんていう目に見えない、他人には分からないようなものだってある。





「衣装つくって欲しい」なんて言っちゃう人は、

一度自分で作ってみて

どれだけの手間暇がかかるのか身を以て理解して頂きたい。




自分以外の人間のサイズとなれば、前述の行程に色々な手間が上乗せされ、更にめんどくさいことになるのだ。







なんでこんな話をするのかと言うと、

今、まさに……面倒くさい作業をしている最中なのだ。







…迂闊であった。





180cm程の男性用衣装。

簡単な形の物とはいえ、男性サイズともなると小回りが効かない。

なにしろ自分の体よりデカイ

まるでベッドカバーでも縫っているかのように果てしない作業に思える。



そしてコダワリの柄。

資料を探してみてもなかなか見つからない。


そして、そのキャラクターのイメージや意味を表現する為のディテール

わたしも好きな作品である。ここは譲れないのだ。











何故このような状況になったのかというと

お世話になっている人のステージに必要な衣装が間に合わなかったたことを小耳にはさみ、

自分から提案してしまったのだ。

気軽に…名乗りをあげてしまった。








しかも、

作品のファンでなければわからないようなキャラをチョイスしてしまった。

ライトユーザーにはわかってもらえないかもしれない。






しかし、わかるひとにはわかるキーパー?ソンである。



ああ、でもさあ…もっと熟考すればよかったかも。

いや、しかし時間は差し迫っている。

ぐぬぬ。

なにはなくとも、がんばって仕上げなくてはならない。






そんなわけで、「ゆかいな仲間たち」

アニキの衣装、見てみてください。






※さっき仕上げて アニキに渡せました!
ひとあんしん! 

2013.08.09 ( Fri )  21:54:04

【出演情報】ガーリッシュPlex☆音カルチャーvol.8

9月19日(木)に開催される「ガーリッシュplex☆音カルチャーvol.8」に出演します。



『ガーリッシュPlex☆音カルチャーvol.8』

●日程:2013年9月19日(木)
●会場:恵比寿LIVE GATE TOKYO
●開場18:00 開演18:30 
●前売¥2.800 当日¥3.300 1D別途¥500
●出演者:ULTRA-PRISM/FullMooN/SQUASH!/CherryHearts/保科めぐみ
●発売日:2013年8月11日(日)
●入場順/販売:1/イープラス  8/11(日)10:00より販売開始
        2/クールドロワ電話予約 ※予約引換は当日、会場受付にて17:40~受け付けます。
※入場時の動員集計の際「ULTRA−PRISM」とお伝えください。

●主催:クールドロワ http://www.coeurderoi.com/919girl.html

●PC用購入ページリンクURL
http://eplus.jp/sys/T1U14P0010843P0100P002106805P0050001P006001P0030001
●携帯用購入ページリンクURL
http://eplus.jp/m/msys/T1U55P0010844P0100P002106805P0050001P006001P0030001?uid=NULLGWDOCOMO
●スマートフォン用購入ページリンクURL
http://pinoko.eplus.jp/eplus/eplus.jp/m/msys/T1U55P0010844P0100P002106805P0050001P006001P0030001?uid=NULLGWDOCOMO




◇特別企画1
 中高生、大学生、専門学校生入場料無料!
 キャンパスNOWに掲載のキーワードを入場時にお伝え下さい。
 キャンパスNOW…http://www.campus-now.com/ (8月下旬~掲載開始)
 ※学生証の提示が必要です。入場時に1ドリンク代¥500を頂戴します。

◇特別企画2
 出演者み~んなで作る手作り新聞を入場時に配布します!





知る人ぞ知る聖地、
「LIVE GATE」さんのステージは初めてなので、とってもたのしみですヾ(*ΦωΦ)ノ


持ち時間もたっぷり頂いております!物販も参加します!
是非お越し下さいませ。

(ぅωб)i(a▼=▼キ)< 見て☆たのしい!聞いて☆たのしい!!一緒にトンだら☆もーっとたのしいっ!!!

2013.08.09 ( Fri )  20:38:24

みんなに

ライブのMC、BLOG等で言っていることは


ファンのみんな(いつも来てくれる人も、たまに来てくれるひとも、はじめて来てくれるひとも、最初の頃から応援してくれる人も、最近応援してくれる人も、いっぱい応援してくれる人も、ちょっと気になって応援してくれる人も)


に、伝えたいこと、お願いしたいこと

(いままでに感じた事、これからに向けて)なので



じぶん「だけ」に向けられてるんだと思って 間違った反応にならないようにお願いします。





この記事も然り。
プロフィール

ultraprism

Author:ultraprism
〓☆〓☆〓☆〓☆〓☆〓☆〓☆〓
出演・お仕事のお問い合わせ
ご依頼はコチラから



〓☆〓☆〓☆〓☆〓☆〓☆〓☆〓
オフィシャルFCのご案内


〓☆〓☆〓☆〓☆〓☆〓☆〓☆〓

UST「うるとら☆すたいる」うるとら☆すたいる#ウルプリ



おたよりメール大歓迎☆↓
https://ssl.form-mailer.jp/fms/a6612f54318004


BLOG
【雑記】うるとら☆すたいる


〓☆〓☆〓☆〓☆〓☆〓☆〓☆〓
二コ生うさぎ(仮)【ニコニコミュニティ】ULTRA−PRISM 公式
パーソナリティ:月宮うさぎ
放送日:不定期配信
☆コミュニティメンバー登録(無料)



〓☆〓☆〓☆〓☆〓☆〓☆〓☆〓

ハーレム天国だと思ったらヤンデレ地獄だった。



〓☆〓☆〓☆〓☆〓☆〓☆〓☆〓
萌音楽のススメ (スーパーダッシュ文庫)
月宮うさぎ初ライトノベル著書
集英社スーパーダッシュ文庫
「萌音楽のススメ☆」
2012/12/21(金)発売☆



〓☆〓☆〓☆〓☆〓☆〓☆〓☆〓
作詞・衣装・Vocal 月宮うさぎ
☆HP☆  ☆twitter☆





作曲・編曲・Guitar 小池雅也
☆HP☆   ☆twitter☆


の2人による 
萌えソング・アニソンユニット



■TVアニメ『侵略!イカ娘
OP『侵略ノススメ☆』

■OVA『侵略!イカ娘
OP『Let's☆侵略タイム!』

■TVアニメ『Rio Rainbow Gate!
ED『みらくる☆ちゃんす』

■TVアニメ『そふてにっ
OP『るーるぶっくをわすれちゃえ』

■JRAスペシャルコンテンツ『My Sweet ウマドンナ〜僕は君のウマ〜
OP『Uh!マドンナ☆☆』

■JRAスペシャルコンテンツ『My Sweet ウマドンナ〜ウマすぐKiss Me〜
OP『happy now! ウマドンナ』

■TCG『Z/X(ゼクス) Zillions of enemy X
テーマ曲『ゼクス〜強いチカラ〜』
新テーマ曲『ゼクス アクティベート!』

■OVA『+チック姉さん
OP『ぷらすちっく☆思考』

■『日本一ソフトウェア
アサギ キャラクターソング
『日本一☆ヒロイン計画』

■美少女AVG『俺と5人の嫁さんがラブラブなのは、未来からきた赤ちゃんのおかげに違いない!?
OP『ラブラブ☆愛情宣言!』


etc


youtobe 動画













ライトノベル





リリース情報

日本一☆ヒロイン計画
アサギボーカルアルバム
「日本一☆ヒロイン計画」収録
2013/8/19発売☆


ゼクス~強いチカラ~
「Z/X -Zillions of enemy X-」テーマ曲
「ゼクス~強いチカラ~」
2013/2/3発売☆


「ウマドンナ」テーマソングコレクション happy now!
「ウマドンナ」テーマソングコレクション 
「happy now!」
2012/12/24発売☆


Let's☆侵略タイム!
「侵略! イカ娘」OVA OP主題歌
「Let's☆侵略タイム!」
2012/8/8発売☆


水月 弐 オリジナルサウンドトラック
PS3ソフト水月 弐
オリジナルサウンドトラック
2012/6/27発売☆


ぷらすちっく☆思考
『+チック姉さん』OP主題歌
「ぷらすちっく☆思考」
2012/5/23発売☆


Animelo Summer Live 2011 -rainbow- 8.27 [DVD]
Animelo Summer Live 2011 -rainbow- 8.27 [DVD]

[Blu-ray]
2012/3/28発売☆


侵略!イカ娘 イメージソングアルバム IKA LOVE
侵略!イカ娘 イメージソングアルバム
『IKA LOVE』
2011/12/7発売☆



ULTRA-PRISMファーストアルバム『ULTRA-DATE!』
ULTRA-PRISM
ファーストアルバム
『ULTRA-DATE!』
2011/9/21発売☆


るーるぶっくを忘れちゃえ
『そふてにっ』OP主題歌
「るーるぶっくを忘れちゃえ 」
2011/4/27発売☆


みらくる☆ちゃんす
『Rio RainbowGate!』ED主題歌
「みらくる☆ちゃんす」
2011/1/26発売☆


TVアニメ『侵略!イカ娘』 OST
TVアニメ『侵略!イカ娘』
『OST』
2010/12/22発売☆



侵略ノススメ☆
『侵略!イカ娘』OP主題歌
「侵略ノススメ☆」
2010/10/27発売☆



Kiss+kissでおわらない/ Star☆tin’
『トロピカルKISS』
Kiss+kissでおわらない/ Star☆tin’
2010/2/24発売☆

QRコード
QR