ホーム   »  2011年10月
Archive | 2011年10月

--.--.-- ( -- )  --:--:--



2011.10.31 ( Mon )  01:44:18

10月22日 萌フェス2011 秋の陣@夜の部

ULTRA-PRISM
↑クリックで特設ページへGOGO☆
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■




10月22日は「萌フェス2011 秋の陣」夜の部に出演しました(๑╹ω╹๑ )!




出演者は、桜川ひめこさん、そらちょこさん、姫騎士オフラインさん、でんぱ組.incさん、佐倉紗織さん、


そして、シークレットゲスト!!!!!


しーくれっとなユニットさんは。。。。。なんと。。。っ


bambooさん(milktub)×畑亜貴さま×小池兄貴の 『昭和撫子』!!!


超豪華


ってか、スゴイメンバー!!!!


リハからすごかったです。MCとかめちゃめちゃ楽しかったです。ミラクルミラクル


この組み合わせはなかなか見れないっっ


来なかったひとは後悔していいレヴェル






そしてそして、個人的に超お会いしたかったあべぷろの佐倉紗織さま

ULTRA-PRISM☆萌フェス

わーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!



ULTRA-PRISM☆萌フェス
なまいき(いちごみるく的な)を言って
通販でげっとした限定CDにサイン入れていただいちゃいましたぁぁぁ
似顔絵イラストも描いてくださったーーーーーー
きゅんきゅんきゅきゅん! きゅんきゅんきゅきゅん! いぇいっ!!!!!!



あべぷろさんブログで拝見していた万葉さんにもおあいできてうれしかったのでしたっ \(^o^)/


みんなで前屈測定 








。。。ではなく、フィナーレのお辞儀っ!








ほかにも、そらちょこさん、でんぱ組ちゃんにもあえてうれしかったですーーー!(๑╹ω╹๑ )!


今回、畑亜貴さまや、小池兄貴が、楽曲で関わっている出演者さんがが多くて、


さすが!!『フェス


フィナーレの、畑亜貴さまのお言葉も素敵でした





ウルプリも、去年の10月にアニソンデビューしてから、

約1年がたって、

いろいろな活動させて頂いて、




たくさんのみんなにメロディを届けられたこと、

たくさんのみんなが、メロディに込めたウルプリ魂を受け取ってくれたこと、

とっても、とっても、感謝しています。





いま、この時代に、同じ時代を生きているみんなと、

たくさんの気持ちを共有して、あるいてゆけるように、

みんなと、あたらしい時代をつくっていけるように、






これからも萌えゴコロ×オタク魂2.5次元POP!! 


より一層精進して、がんばっていきます(๑╹ω╹๑ )!





おうえんよろしくおねがいいたします(*╹ω╹*)ノ゙


















2011.10.26 ( Wed )  00:22:19

10月9日(日) 第5回!痛Gふぇすた@お台場

ULTRA-PRISM
↑クリックで特設ページへGOGO☆
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■




第5回!痛Gふぇすた の、ステージイベントに出演させていただきました(๑╹ω╹๑ )!



お台場の駐車場にずらーーり集結!!




朝、リハーサルがおわったあと、時間があったので

みなさんのご自慢の痛車を撮影させていただきましたー☆

20111009_01.jpg
ポルシェさまヾ(*ΦωΦ)ノ

20111009_02.jpg
イカート<コ:彡

20111009_04.jpg
イカチャ<コ:彡

20111009_05.jpg
イカちゃんバギー&イカ幼女ちゃん! かわゆぃっ☆

419117842.jpg
わぁお!受賞おめでとうございまーす!.。゚+.(*'ω'*)゚+.゚。




情熱とコダワリと萌えの詰まった車がいっぱいでした!見ごたえ抜群っ☆





お天気もよくて楽しかったー!


その後は、bambooさんのmilktub20周年ツアーファイナル

milktub 20th Anniversary Live 20step Voltexにおじゃまさせていただきました!

お花♡





めちゃめちゃ熱くて、

milktubさんと、オバイバーさんたちの絆、

パイプ&信頼関係&一体感をぎゅんぎゅん感じました。



&魂!&エンターテイメント&ロックンロール!!

ガンダーラ!!からの〜っ。。。ガンダーラ!



すごすぎる!!(๑╹ω╹๑ )!


やっぱり、歌は、音楽は、

受けとめてくれる人がいて、

一緒に共有して共鳴するからこそ 

かけがえなくって、輝くんだね!!






わたしも、

一歩一歩、ちいさなあしあとだけど、

みんなと一緒にいっぱいたからものが作れるように、

もっともっと精進していこう、

っておもいましたっ.。゚+.(*'ω'*)゚+.゚。








2011.10.19 ( Wed )  01:11:39

荒野のコナイパー→青春ラジメニア→アニメーション神戸賞→Rio Super Carnival 2.5


ULTRA-PRISM
↑クリックで特設ページへGOGO☆
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■




先週末は

「âge Presents 八木たかおの荒野のコナイパー」
http://kiminozo-radio.jp/

「青春ラジメニア-アニたまどっとコム-」
http://anitama.com/radimenia/

「第16回アニメーション神戸賞」
http://anime-kobe.jp/anime-kobe/

「Rio Super Carnival 2.5」
http://www.rio-channel.jp/event/

でしたっ☆





【金曜夕方】☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆



「âge Presents 八木たかおの荒野のコナイパー」さんにおじゃましてきました!




おひさしぶりに吉宗鋼紀さんにお会いしたり(魔法少女や侍の時代ぶりに…!)

ハロプロスキー同士の倉田さんと熱いトークをしたり

(栗林さんの10周年→アニサマでの君望OP、すてきだった.。゚+.(*'ω'*)゚+.゚。)

小池アニキの隠された過去?!や、2000年近辺〜の、美少女ゲーム業界&音楽の濃厚な?!トーク、



そしてULTRA-PRISMふぁーすとアルバム『ULTRA-DATE!』のお話をいっぱいさせていただきました♪




そのあと急いでかいだし&衣装制作なぞε=ε=(*ノ´Д`)ノ





【土曜日】☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


神戸にレッツ&ごー!


すぐ後ろの山にはロープウェイがあって、港町も見える、すてきな街。


到着してすぐ「第16回アニメーション神戸賞」のリハーサル。





そのあと、アニメーション神戸賞の司会もされる、岩崎さん、南さんがパーソナリティの


「青春ラジメニア-アニたまどっとコム-」におじゃましてきました!


アニソン魂を放送し続けて23年の、すごい番組さんですヾ(@^∇^@)ノ



オタク文化にご理解のあるパーソナリティの岩崎さん、南さんと、楽しく熱くお話させていただきましたー!!


ウルプリアルバムのお話もさせていただき。。。.。゚+.(*'ω'*)゚+.゚。


初対面ながら、たくさん、濃厚なオタク・音楽のお話をひっぱりだしていただけて(このあと小池アニキがずっと感激していました)、とってもとーーっても、嬉しかったです!


ULTRA-PRISM
青春ラジメニア 岩崎さん、南さんと!







収録おわってから、中華街でごはん食べましたー☆

観光きぶん!







【日曜日】☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆



「第16回アニメーション神戸賞授賞式」当日☆


なんとっっ 『侵略ノススメ☆』 アニメーション神戸賞主題歌賞を受賞!


ULTRA-PRISM




ぱちぱちぱちぱち!




「侵略!イカ娘」制作のみなさま


1年前、大抜擢してくださったランティスさん、


そしてなにより。。。。。。


応援してくれてるみーーーーーーーんなが居てくれたから


頂けた 素晴らしい賞です!!


ULTRA-PRISM
ランティスの井上社長さまが東京から駆けつけてきてくださいました!






震災のあった阪神・淡路の街を、アニメのちからで元気にしようと始まったという神戸市長さんのお話。




アニメには、夢や希望や元気や、たくさんのものがつまっていて、

そんな素敵な作品に、主題歌担当というカタチで携わらせていただけていること

ほんとうに、光栄に思います!






アニメや漫画やゲームが大好きでオタクな活動をしていた、新人ボーカルのわたしと

「萌えソング」というジャンルを10年間ずっと追求してきた小池あにきの「ULTRA-PRISM」





これからも、見て→たのしい☆聞いて→たのしい☆一緒に㌧だら→もーっとたのしい☆

21.1世紀の萌えソン&アニソン活動、 頑張って参りますっ☆








ステージで表彰&トロフィーの授与式。。。。!

超かしこまって 超緊張しました(((´ω`三´ω`)))ぁゎゎゎ







そしてそのまま、主題歌賞「侵略ノススメ☆」のステージを披露して


荷物をまとめて、10分後にタクシーに乗り、


新神戸駅から東京へGOGO!


新幹線で3時間。。。。


新木場Studio Coastで行われている「Rio Super Carnival 2.5」 のアンコールへすべりこみセーーーフ!


サプライズライブ!


無事、間に合いました!



ULTRA-PRISM
RioイベントのMCといえば鷲崎さん!
キャストのみなさんのステージも前回同様、抜群のおもしろさだったみたいですっ(≧∇≦)/みたかったー!! 




金曜日夜に作っていたのはこの日の衣装☆

Rioちゃんの世界観&ストーリーは華やか&にぎやかなイメージなので、

がんばってこんなカンジでつくってみました☆







こうやって、作品の放送が終わったあとも、

主題歌担当アーティストとして、ステージができるのは ほんとうにありがたいって思います。








アニソンアーティストとして、

これからも、

5年後、10年後でも。。。

作品の魂と世界観を

歌い継いでゆけるように

いっぱい精進してまいります☆




みなさま どうぞ宜しくお願いいたします.。゚+.(*'ω'*)゚+.゚。






今週末は『萌フェス2011~秋の陣~』にGOGO☆(≧∇≦)/ 

2011.10.01 ( Sat )  20:24:33

ウルプリTヲ装着セヨ(≧∇≦)/ 

ウルプリTシャツver2.0が出来ましたー☆ぱちぱち.。゚+.(*'ω'*)゚+.゚。

ULTRA-PRISM


ULTRA-DATE!仕様ですっ \(^o^)/

ライブでの必須アイテム!

汗だくになっても、替えがあればあんしんあんしん(>ω<.)b

きっと9日の痛車ふぇすより販売開始です☆

ぜひぜひげっとしてくださいね☆







ULTRA-PRISM
↑クリックで特設ページへGOGO☆
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

ウルプリTシャツver1.0は、ほぼSOLDOUTいたしました☆ありがとうございます。

2011.10.01 ( Sat )  20:08:40

第5回 痛Gふぇすたinお台場 メインステージに出演します☆

第5回 痛Gふぇすたinお台場 メインステージに出演します☆

第5回 痛Gふぇすたinお台場HP→ http://www.geibunsha.co.jp/mook/ita/festa_p5/

日 時 10月9日(日) 9:30~16:30 (雨天決行)

会 場 東京都・お台場レインボータウン(フジテレビ前) [ 地図 ]
       ■新交通ゆりかもめ「船の科学館駅」 徒歩0分
       ■JRりんかい線「東京テレポート駅」 徒歩5分

一般見学入場料 1,000円 (イベント会場で使用可能な500円分の商品券付き!)




萌車フェスティバル2011inめいほうに続いて、痛車ふぇすに参加いたします(o'ω'o)
熱くデコレーション&めいくあっぷされた車がいーっぱい集合するふぇすてぃばる☆
とってもたのしみです.。゚+.(*'ω'*)゚+.゚。


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

ULTRA-PRISM
↑クリックで特設ページへGOGO☆
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

ULTRA-PRISM☆月宮うさぎ



プロフィール

Author:ultraprism
〓☆〓☆〓☆〓☆〓☆〓☆〓☆〓
出演・お仕事のお問い合わせ
ご依頼はコチラから



〓☆〓☆〓☆〓☆〓☆〓☆〓☆〓
オフィシャルFCのご案内


〓☆〓☆〓☆〓☆〓☆〓☆〓☆〓

UST「うるとら☆すたいる」うるとら☆すたいる#ウルプリ



おたよりメール大歓迎☆↓
https://ssl.form-mailer.jp/fms/a6612f54318004


BLOG
【雑記】うるとら☆すたいる


〓☆〓☆〓☆〓☆〓☆〓☆〓☆〓
二コ生うさぎ(仮)【ニコニコミュニティ】ULTRA−PRISM 公式
パーソナリティ:月宮うさぎ
放送日:不定期配信
☆コミュニティメンバー登録(無料)



〓☆〓☆〓☆〓☆〓☆〓☆〓☆〓

ハーレム天国だと思ったらヤンデレ地獄だった。



〓☆〓☆〓☆〓☆〓☆〓☆〓☆〓
萌音楽のススメ (スーパーダッシュ文庫)
月宮うさぎ初ライトノベル著書
集英社スーパーダッシュ文庫
「萌音楽のススメ☆」
2012/12/21(金)発売☆



〓☆〓☆〓☆〓☆〓☆〓☆〓☆〓
作詞・衣装・Vocal 月宮うさぎ
☆HP☆  ☆twitter☆





作曲・編曲・Guitar 小池雅也
☆HP☆   ☆twitter☆


の2人による 
萌えソング・アニソンユニット



■TVアニメ『侵略!イカ娘
OP『侵略ノススメ☆』

■OVA『侵略!イカ娘
OP『Let's☆侵略タイム!』

■TVアニメ『Rio Rainbow Gate!
ED『みらくる☆ちゃんす』

■TVアニメ『そふてにっ
OP『るーるぶっくをわすれちゃえ』

■JRAスペシャルコンテンツ『My Sweet ウマドンナ〜僕は君のウマ〜
OP『Uh!マドンナ☆☆』

■JRAスペシャルコンテンツ『My Sweet ウマドンナ〜ウマすぐKiss Me〜
OP『happy now! ウマドンナ』

■TCG『Z/X(ゼクス) Zillions of enemy X
テーマ曲『ゼクス〜強いチカラ〜』
新テーマ曲『ゼクス アクティベート!』

■OVA『+チック姉さん
OP『ぷらすちっく☆思考』

■『日本一ソフトウェア
アサギ キャラクターソング
『日本一☆ヒロイン計画』

■美少女AVG『俺と5人の嫁さんがラブラブなのは、未来からきた赤ちゃんのおかげに違いない!?
OP『ラブラブ☆愛情宣言!』


etc


youtobe 動画













ライトノベル





リリース情報

日本一☆ヒロイン計画
アサギボーカルアルバム
「日本一☆ヒロイン計画」収録
2013/8/19発売☆


ゼクス~強いチカラ~
「Z/X -Zillions of enemy X-」テーマ曲
「ゼクス~強いチカラ~」
2013/2/3発売☆


「ウマドンナ」テーマソングコレクション happy now!
「ウマドンナ」テーマソングコレクション 
「happy now!」
2012/12/24発売☆


Let's☆侵略タイム!
「侵略! イカ娘」OVA OP主題歌
「Let's☆侵略タイム!」
2012/8/8発売☆


水月 弐 オリジナルサウンドトラック
PS3ソフト水月 弐
オリジナルサウンドトラック
2012/6/27発売☆


ぷらすちっく☆思考
『+チック姉さん』OP主題歌
「ぷらすちっく☆思考」
2012/5/23発売☆


Animelo Summer Live 2011 -rainbow- 8.27 [DVD]
Animelo Summer Live 2011 -rainbow- 8.27 [DVD]

[Blu-ray]
2012/3/28発売☆


侵略!イカ娘 イメージソングアルバム IKA LOVE
侵略!イカ娘 イメージソングアルバム
『IKA LOVE』
2011/12/7発売☆



ULTRA-PRISMファーストアルバム『ULTRA-DATE!』
ULTRA-PRISM
ファーストアルバム
『ULTRA-DATE!』
2011/9/21発売☆


るーるぶっくを忘れちゃえ
『そふてにっ』OP主題歌
「るーるぶっくを忘れちゃえ 」
2011/4/27発売☆


みらくる☆ちゃんす
『Rio RainbowGate!』ED主題歌
「みらくる☆ちゃんす」
2011/1/26発売☆


TVアニメ『侵略!イカ娘』 OST
TVアニメ『侵略!イカ娘』
『OST』
2010/12/22発売☆



侵略ノススメ☆
『侵略!イカ娘』OP主題歌
「侵略ノススメ☆」
2010/10/27発売☆



Kiss+kissでおわらない/ Star☆tin’
『トロピカルKISS』
Kiss+kissでおわらない/ Star☆tin’
2010/2/24発売☆

QRコード
QR
