ホーム   »  2011年08月
Archive | 2011年08月

2011.08.31 ( Wed )  00:17:16

☆ Animelo Summer Live 2011 -rainbow- ☆

ア ニ メ ロ サ マ ー ラ イ ブ  初 出 演 でした!




アニソンの祭典!!!!!


祝☆初出演っ!!!!!! ∩( ・ω・)∩ばんじゃーい \(^o^)/






アニサマのMCでも言ったけど。。。




去年の10月にアニソンデビューして、


今回、こんなに大きな大きなステージにたたせてもらえたのは、






応援してくれたみんなのおかげ!!!!です!!!!!






ほんとうに、ほんとうに、ありがとうございます。。。!!!


わーん! めちゃめちゃたのしかったようっっ!!(≧∇≦)/ 








お花ぱちり☆

アニサマ☆ウルプリ☆メモリアル☆お花


ウルプリストのみんなから.。゚+.(*'ω'*)゚+.゚。
アニサマ☆ウルプリ☆メモリアル☆お花

ウルプリないつのみんなから.。゚+.(*'ω'*)゚+.゚。
アニサマ☆ウルプリ☆メモリアル☆お花

コス初期からのオタク女子友だち達から.。゚+.(*'ω'*)゚+.゚。
アニサマ☆ウルプリ☆メモリアル☆お花







ウルプリ、はじめての、



フラワースタンド?スタンドフラワー?
(ジョジョのスタンドみたい)


頂いちゃいましたーーーーーーーー! \(^o^)/わぁい!わぁい!!



こういう、名札がついてるお祝いのお花いただいたの、実は。。。はじめてなんです!!


超超超あこがれてたの!!!


ありがとうございます!


ウルプリ、愛されてる?


愛されてる。。。!!!!(´;ω;`) ありがとう!!!





みんなでウルプリのアニソン3曲分のコールとかも考えてくれて、みんなにひろめてくれて。。。


大舞台の初出演を応援してくれる、一緒に楽しんでくれる そんなみんなのきもちが、すっっごく伝わってきました!!






わたしは、ちょっと前まで、ふつうのオタクで、


コスプレっていう2次創作表現がたのしくって


同人で、ひとりでできること。ひとに迷惑をかけずに、たためるくらいのふろしきで、


すきなことをすきなだけすきなようにつくる 


そんな生き方が楽しかったんだけど






小池アニキに声をかけてもらって、音楽活動をめざしてから


いろんな方々に力を貸していただいて、支えていただいて、


アニソンアーティストの活動ができるようになりました。










でも、じぶんのもってるかぎりの全力全開で必死に必死に必死にがんばっても、


なかなか上手くならなくって




はじめてのTV出演とかガクぶるだめだめで 超超超超落ち込んで、



すごくしんどかったとき、応援してくれるひとがひとがだんだん、だんだんふえてきて。。。



ウルプリをだんだんすきになってくれて、








光のみえないまっくらな中で がむしゃらにもがいてたのが、


だんだんあかるく、だんだんあったかくなってきた気がして、






100%以上の、元気とちからがわいてきて、


もっともっと頑張れるようになりました。
  






みんなのきもちが、ULTRA-PRISMになって、パワーアップできた。


だから、おうえんしてくれるみんなも、ULTRA-PRISMなんだっておもいます。






このユニット名は、


『尽きる事のない、萌えゴコロとオタク魂、妄想と創造』 そんな意味をこめて付けたのだけど



みんなのキモチがくっついて、もっとすっごくなったよ!






これからも、おうえんしてくれるみんなと、


おんなじ時代をいっしょに創りながら あるいてゆきたいな。








そして、アニソン。





アニメ主題歌。ゲームソング。キャラソン。。。。



ほかにもいろいろな 2次元音楽があるけど、



こうゆう、作品ありきの音楽ていうのは



作品の放送がおわっても、



その作品の世界観や想いを 『歌い継いで』 ゆける



素晴らしい存在。



これからも、楽曲で、担当作品の世界観を ウルプリテイストで伝えてゆきたい。








アニソン(2次元的音楽)って。



どこかでその楽曲を聴いたら、脳内でその作品が、キャラたちが思い出せる、



そして、その想いを、同じ世代の、同じ時代のみんなで共有できる。



みんなで、いろんな想いや記憶が継ぎ足されていく  ←これはアニソンに限らず、どんな楽曲でもだけど






なんだか、アニソンって、2次元(アニメやゲーム作品)との 架け橋、インターフェイスみたいだね。







アニソンには作り手、受け手、両サイドのたくさんの想いがこめられている



そんな『アニソン』の 日本最大級の祭典に参加させていただけたなんて、



とってもうれしい&ありがたいことです。。。!





尊敬する、素晴らしい活動をされているアニソンアーティストの先輩方と


今回、同じステージに、立たせていただけて。。。




これからも、もっともっともっともっと、全力全開封印解除で精進していこうって、おもいました!






来年も日本最大級のアニソンの祭典、アニサマに呼んでもらえるような活動をめざして。。。!



がんばりまーす.。゚+.(*'ω'*)゚+.゚。








衣装も、時間ない中、超がんばってつくったよ!





2次元がすきなわたしたちの、


リアル(3次元)とバーチャル(2次元)を繋ぐ 歌とステージ! 


2.5次元POPに必要な魔法のパワーアップのアイテム☆








一般のひとにはわからないかもしれないけど、




たいせつな萌えゴコロとオタク魂をAD(アニメダイスキ)フィールドを展開してつくる、


妄想創造でビューティフルドリーマーで行政特区な音楽→2.5次元POPを、







これからもみんなと楽しみながら創っていきたいなって思います(*'ω'*)

2011.08.30 ( Tue )  23:51:31

C80 おつかれさまでした☆

おそくなっちゃったけど、

コミケ参加のみなさまおつかれさまでした☆



コミケは 私のオタク=創作活動の始まりの場所。リスペクトしている魂の場所。


はじめて一般参加したコミケで、


すごい数の人々が、それぞれにおもいおもいの自費出版の本をつくっていて


凄い衝撃を受けました。


それまでは本屋さんにあるような、流通してる本しか知らなかったから






「ああなったらいいな」「こうだったらいいな」って、


大好きな作品の妄想を具現化していること、


そのパワーにびっくりした。






そして、こうやって聖域にいれば、 聖域を守っていれば


オトナでもアニメやマンガが好きでいていいんだって嬉しかった。







2次元への憧れ。創造と妄想。


見返りを求めない、無償の愛情





これって、  =萌えゴコロとオタク魂!


すごいすごい!!








それからというもの、


自分のだいすきな作品の、キャラクターのなりきりごっこがしたくてしたくて。


こんなすごい場で、自分でも創造&サークルで参加したくって、


おともだちに教わりながら申込して、


どきどきしながら合否を待って


一生懸命考えて、


手作りしてカタチにして参加して。。。


一般サークル参加。ときには企業とかけもち参加をしていました。







オタクにも、


いろんなジャンルや 


世代や、考え方の、違いがあるけど





オタクっていうのは ミーハーでもネタでもにわかでもヤラカシでもなくって。






まわりに流されないで 


すきなものをすきなままでいる





ジャンルの最後の1サークルになっても、


好きな作品やキャラへ、萌えゴコロ(愛情)をつらぬくような


そんな熱い魂だとおもいます。






このオタクな文化、オタクな属性は、


みーんなで一緒にたいせつしていきたい!


米沢さん、コミケを創ってくださってありがとうございます。





って、開催されるたびに、思います。


2011.08.27 ( Sat )  01:09:43

アニサマ前日。。。☆

リハおわって、ごはんたべて、寝るじゅんび(๑╹ω╹๑ )



いままでのライブとか思いだしてました。

あくしゅするときにぷるぷるしちゃったりないちゃったり、暑い中行列の物販にならんでくれたり、

とおくのほうでも元気にトンでくれたり、

はずかしそうに、でもニコニコ見ててくれたり、いつも熱心におうえんしてくれたり。

とおくても、ちかくても。


みんなのおかげで、ウルプリはここまでこれました!

だから、あしたは、

そうゆうみんなのきもちと一緒に、あのステージに立って、

全力でアニサマを楽しみたいとおもいます!(๑╹ω╹๑ )




いつも、ほんとうにありがとう。。。☆






2011.08.22 ( Mon )  02:17:50

秋葉原電気外(漢)祭り 2011 SUMMER

電気外祭り!

Twikleさんのステージに呼んで頂きました!

ひさしぶりの秋葉イベント&美少ゲイベント!

「秋葉原」「美少ゲ」。。。なんかホームに帰ってきた感じっ!




通称「コミケ0日目」、


たーくさんの人にお集りいただきましたー!ありがとう!そしてありがとう!


Teinkleさんの2作目ソフト、「D-EVE in you」は 育成アイドル学園ADV(アイドルは犬畜生Pさんの趣味)です。




アニキは全曲楽曲担当。
わたしはOPと、詩音ちゃんと由芽ちゃんの曲の歌詞を担当させていただきました☆

由芽ちゃんがマイペースな夢見る少女で感情移入しまくりでした。美波ちゃんもかわゆすなあ。。。!!


作詞のためにひさしぶりにERGシナリオを堪能。わっふるわっふる。


美少ゲ(ERG)は僕らの聖母で救世主。桃源郷。夢と理想。リア充には入れない聖域。
。。。。枯らしちゃいけない文化だと思う。←中2病をこじらしてます。
美少ゲ(ERG)についてはいろいろ思い入れがあるんだもん!



『D-EVE in you』応援バナーキャンペーン




セットリスト☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

るーるぶっくを忘れちゃえ (赤白マーチング
みらくる☆ちゃんす    (ディーラーメイド
Star☆tin'    (トロピカルkiss ALOHA ユニフォーム
Plincess a la mode  (D-EVE in you制服
アニキギターソロ  
侵略ノススメ☆      (ネイビーマリンセーラー

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆





せっかくの電気外祭!Twinkleプレゼンツミニライブ!

なのでD-EVE in youの鳳凰女子学園衣装をつくっていきました!



製作中にウッカリ。。。ミシンで指を縫っちゃいました。。。。

すごいすごいすごい。。。。痛かった。。。気をつけよう。。。。





やっぱり、曲の想い&イメージに合った衣装でステージに立ちたいのです。

そしたら、もっとみんなに世界観もつたわるとおもうし、

妄想や創造を、具現化するのって、そんな文化って、オタク魂って楽しい(๑╹ω╹๑ )!

っていうのも伝わるといいな。



わたしが大切なものをいっぱいもらった文化です(๑╹ω╹๑ )


2011.08.22 ( Mon )  02:12:23

xxx脳内解放教会003xxx

脳内解放教会

脳内解放教会も2回目の召還魔法です!ありがとうございますー!

ウルプリは最近、アニソンDJクラブイベントに呼んでいただくことが多いんですが



ク↓ラ↑ブ↓って、一生縁がないかと思っていましたが

『アニソンONLY、コスプレOK、VJ完備、生ライブもあったりするよ!』

な、

あたらしい&たのしいイベントです(๑╹ω╹๑ )!



わたしも参加するまでは どんなイベントなのかな??って思ってたんですが



アニソンで繋がる&アニソンを楽しむ!



アニソン、って音楽 (のジャンル)が好きな人も、

アニメやオタク文化や、 ライブ(現場)がすきなひとも、




垣根無しでみーんなみーんな、まとめて盛り上がっちゃおー!

てかんじでした!



たのしみかたはひとそれぞれ、っていうか

オタクだって、100人居たら100通り 

それぞれの萌えや魂があるんだから、

あんまりむずかしくかんがえなくても、脳内解放してたのしんじゃお!



おんなのこもおとこのこも男の娘も、

踊る人も踊らない人も、

衣装きるひともきないひとも、

脳内解放の夜でした☆

2011.08.22 ( Mon )  02:11:01

萌フェス2011~夏の陣~ 東京FMホール

萌フェス2011夏の陣

ウルプリ、春の陣に続き、萌フェス参戦でしたー☆

2回目!ヾ(@^∇^@)ノ

アニキが何回か出ていたイベント。 そのころのわたしは在宅応援課。

こうやって「ULTRA-PRISM」でライブイベントに呼んでもらえるのは、ほんとうに嬉しいです☆

こうやって「ULTRA-PRISM」でライブイベントに呼んでもらえるのは、ほんとうに嬉しいです☆


アイデンティティ!アイデンティティ!



みんなでコールしたり、ジャンプしたりしてくれるのも、とってもとっても嬉しいです。


生まれも育ちも考え方もちがう、それぞれの人生を送っている個々の、ひとりひとりのみんなが


この会場、この瞬間は、

ウルプリの魂、音楽を共有して

きもちが繋がるっていう

わくわくや一体感が

ほんとうにほんとうにすごいことなんだなあって、いつも思います。

まるでマリンナーサでラグナレクの接続で人類補完計画みたいな



ライブは超たのしい&ありがとうございます!




@この日からウルプリの公式Tシャツがデビューしました☆

いままでは、有志のウルプリTシャツというものが存在していて、

はじめてWFでそれを見てから、すごーーく心強かったし、励まされました。

すごく自信がなかった時期だったので、こうやって応援してくれるひとがいるんだなあって めちゃめちゃうれしかった。



自分自身でも、好きなアーティストさんのコンサートでは、サポーター気分でTシャツとか着ていたけど、

ステージから見るTシャツって、前後左右も、こんなにみーんなで、繋がれるアイテムなんだなあって思いました

推してくれるひとが一目でわかるし、超うれしいんぐ!



萌フェスセットリスト☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

Pinkish      (赤白マーチング
るーるぶっく    (キラキラ
ハイ☆スペース   (和服ドレス ※新作
ウルトラビート (Gtソロ
侵略ノススメ☆   (マリンセーラー

グランドフィナーレ  (プラチナOP  ※新作


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

持ち時間あますとこなくみっちり詰め込みました。





「ウルプリをたのしみにしててくれる人がいる」っていうのがすごいうれしくって。

めちゃめちゃ楽しみで。

フィナーレの挨拶まで、全部全力全開でいこうって思って。

衣装もはりきって作っていきました!



@佐藤ひろ美さんと小池アニキのトークも、楽屋でもいっぱいきけちゃいました。


ひろ美さんは、フィナーレで「アニサマ出場決定しました」てMCしたときも、

横で「おめでとうー! ほんとによかったねえ。。。!」って言ってくださって。

超大大大大先輩にそういっていただけて、ほんとうに嬉しかったです。

これからも、もっともっともっと、精進してがんばろうって思いました!



萌フェスでウルプリと一緒にもりあがってくれたみんな、ありがとー!

2011.08.18 ( Thu )  01:55:31

アニサマ2011!☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

あわわ!気がついたらもう10日前とか!

わお!!!

http://pc.animelo.jp/anisama/2011/rainbow/


ウルプリGoodsもあります!

http://pc.animelo.jp/anisama/2011/rainbow/goods/#artist_goods

どきどき。。。!!

これをみにつけて応援して欲しいな.。゚+.(*'ω'*)゚+.゚。

2011.08.09 ( Tue )  00:48:49

イベント情報☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

TCPTpresents アニソンクラブイベント
【colorfulphoria 1st Anniversary -song for anison DJMix-@ 渋谷 CLUB AXXCIS】

☆TRANCEやHARD、TECHNOやHOUSEまで生粋のCLUBSOUNDを発信し続けるCLUBイベント界の老舗、TCPTが打ち出すアニソンクラブイベント『colorfulphoria』
今回一周年の記念を称しcolorfulphoria 1st Anniversary Live SPECIALを開催!!!!


2011/9/18(Sun)
open/12:30 start/12:45 end20:30

当日Door料金 3,500YEN
mixiコミュニティー参加表明 3,000YEN
先行チケット料金 2,500YEN
※入場時1D別途(500YEN)

先行e+チケット販売HP
PC
http://eplus.jp/sys/T1U14P0010843P0100P002062854P0050001P006001P0030001
携帯
http://eplus.jp/m/msys/T1U55P0010844P0100P002062854P0050001P006001P0030001?u
id=NULLGWDOCOMO



☆TRANCEやHARD、TECHNOやHOUSEまで生粋のCLUBSOUNDを発信し続けるCLUBイベント界の老舗、TCPTが打ち出すアニソンクラブイベント『colorfulphoria』

今回一周年の記念を称しcolorfulphoria 1st Anniversary LiveSPECIALを開催!!!!

【SPECIAL Guest Live Act】
Daisy×Daisy
ULTRA-PRISM
【LiveAct】
YES.my☆ろぶすたー(ぎーくす/GHF)

【DJ's】
DJ Mura (ヲタリズム/ヲタニュウ)
DJ サジ (E.R.G Night/ラグナロク/ChaosParty)
DJ youthaqua (ヲタリズム/ロクジゲン)
DJ イッキ(梟/A-Style Mania/超級覇王電影弾)
DJ れゐ(ラグナロク)
DJ 大輔 (A-HOL!C)
DJ まっと (colofulphoria)
DJ フェイト(マリきて/Nitoro)
DJ Nagi♪(CV:擂夢)(colofulphoria/ラグナロク)

【VJ】
VJ うに(低速飯店)
VJ べっちー(低速飯店)
VJ エガ(低速飯店)

今回ディスカウントは受け付けておりません。
当日券よりお安い先行チケットをe+様の方でご用意致しておりますので先行を是非お求め下さい。

チケット先行HP
mixi colorfulphoria コミュニティ

http://mixi.jp/view_community.pl?id=5164416&guid=ON

http://mixi.jp/view_community.pl?id=5164416&guid=ON


TCPT HP
http://tcpt.net/colorfulphoria
渋谷 CLUB AXXCIS所在地
東京都渋谷区渋谷3-26-25 湯沢ビル
URL:http://www.axxcis.net お問合せ:info@axxcis.net
TEL:03-5485-4011



ご参加おまちしておりまーす☆(๑╹ω╹๑ )!

2011.08.05 ( Fri )  01:44:08

イベント出演情報☆ミ

8月11日(木)秋葉原ベルサール「秋葉原電気外祭り2011夏」

『Twinkleプレゼンツ!ULTRA-PRISMミニLIVE』☆☆



>>Twinkle official home page
>>アキバBLOG

Twinkleさんのブースで、ウルプリグッズの販売もしていただけることになりました☆

ぷりむちゃんありがとぅ!.。゚+.(*'ω'*)゚+.゚。

ステージの時間等はTwinkle official home pageで告知される予定です。ちぇっく☆ちぇっく☆


tshirt-sample-image-denkiga.jpg






プロフィール

ultraprism

Author:ultraprism
〓☆〓☆〓☆〓☆〓☆〓☆〓☆〓
出演・お仕事のお問い合わせ
ご依頼はコチラから



〓☆〓☆〓☆〓☆〓☆〓☆〓☆〓
オフィシャルFCのご案内


〓☆〓☆〓☆〓☆〓☆〓☆〓☆〓

UST「うるとら☆すたいる」うるとら☆すたいる#ウルプリ



おたよりメール大歓迎☆↓
https://ssl.form-mailer.jp/fms/a6612f54318004


BLOG
【雑記】うるとら☆すたいる


〓☆〓☆〓☆〓☆〓☆〓☆〓☆〓
二コ生うさぎ(仮)【ニコニコミュニティ】ULTRA−PRISM 公式
パーソナリティ:月宮うさぎ
放送日:不定期配信
☆コミュニティメンバー登録(無料)



〓☆〓☆〓☆〓☆〓☆〓☆〓☆〓

ハーレム天国だと思ったらヤンデレ地獄だった。



〓☆〓☆〓☆〓☆〓☆〓☆〓☆〓
萌音楽のススメ (スーパーダッシュ文庫)
月宮うさぎ初ライトノベル著書
集英社スーパーダッシュ文庫
「萌音楽のススメ☆」
2012/12/21(金)発売☆



〓☆〓☆〓☆〓☆〓☆〓☆〓☆〓
作詞・衣装・Vocal 月宮うさぎ
☆HP☆  ☆twitter☆





作曲・編曲・Guitar 小池雅也
☆HP☆   ☆twitter☆


の2人による 
萌えソング・アニソンユニット



■TVアニメ『侵略!イカ娘
OP『侵略ノススメ☆』

■OVA『侵略!イカ娘
OP『Let's☆侵略タイム!』

■TVアニメ『Rio Rainbow Gate!
ED『みらくる☆ちゃんす』

■TVアニメ『そふてにっ
OP『るーるぶっくをわすれちゃえ』

■JRAスペシャルコンテンツ『My Sweet ウマドンナ〜僕は君のウマ〜
OP『Uh!マドンナ☆☆』

■JRAスペシャルコンテンツ『My Sweet ウマドンナ〜ウマすぐKiss Me〜
OP『happy now! ウマドンナ』

■TCG『Z/X(ゼクス) Zillions of enemy X
テーマ曲『ゼクス〜強いチカラ〜』
新テーマ曲『ゼクス アクティベート!』

■OVA『+チック姉さん
OP『ぷらすちっく☆思考』

■『日本一ソフトウェア
アサギ キャラクターソング
『日本一☆ヒロイン計画』

■美少女AVG『俺と5人の嫁さんがラブラブなのは、未来からきた赤ちゃんのおかげに違いない!?
OP『ラブラブ☆愛情宣言!』


etc


youtobe 動画













ライトノベル





リリース情報

日本一☆ヒロイン計画
アサギボーカルアルバム
「日本一☆ヒロイン計画」収録
2013/8/19発売☆


ゼクス~強いチカラ~
「Z/X -Zillions of enemy X-」テーマ曲
「ゼクス~強いチカラ~」
2013/2/3発売☆


「ウマドンナ」テーマソングコレクション happy now!
「ウマドンナ」テーマソングコレクション 
「happy now!」
2012/12/24発売☆


Let's☆侵略タイム!
「侵略! イカ娘」OVA OP主題歌
「Let's☆侵略タイム!」
2012/8/8発売☆


水月 弐 オリジナルサウンドトラック
PS3ソフト水月 弐
オリジナルサウンドトラック
2012/6/27発売☆


ぷらすちっく☆思考
『+チック姉さん』OP主題歌
「ぷらすちっく☆思考」
2012/5/23発売☆


Animelo Summer Live 2011 -rainbow- 8.27 [DVD]
Animelo Summer Live 2011 -rainbow- 8.27 [DVD]

[Blu-ray]
2012/3/28発売☆


侵略!イカ娘 イメージソングアルバム IKA LOVE
侵略!イカ娘 イメージソングアルバム
『IKA LOVE』
2011/12/7発売☆



ULTRA-PRISMファーストアルバム『ULTRA-DATE!』
ULTRA-PRISM
ファーストアルバム
『ULTRA-DATE!』
2011/9/21発売☆


るーるぶっくを忘れちゃえ
『そふてにっ』OP主題歌
「るーるぶっくを忘れちゃえ 」
2011/4/27発売☆


みらくる☆ちゃんす
『Rio RainbowGate!』ED主題歌
「みらくる☆ちゃんす」
2011/1/26発売☆


TVアニメ『侵略!イカ娘』 OST
TVアニメ『侵略!イカ娘』
『OST』
2010/12/22発売☆



侵略ノススメ☆
『侵略!イカ娘』OP主題歌
「侵略ノススメ☆」
2010/10/27発売☆



Kiss+kissでおわらない/ Star☆tin’
『トロピカルKISS』
Kiss+kissでおわらない/ Star☆tin’
2010/2/24発売☆

QRコード
QR